ここ数日自分も含め釣りとは?何かと回想してる
リアル世界とFBで繋がりが有る青年とイトウ釣りに対しての論議(論議って成る前にブロックされたが)一方的に否定したせいかな?(笑)
そもそも友達じゃ無いんだけど(笑)

簡単に言うと道北河川上流域でイトウ釣りしていっぱい釣れました、熊とも遭遇見たいな内容

カッツは(熊に喰われるのは自由だが猟友会がやりたくも無い山狩りしなくちゃ成らんく成ったり、熊が人慣れするのは迷惑の何物でも無い、それに道北はイトウを大切にしてる地域で特に上流域の釣りはマナー違反だ)見たいな感じ

それに対して(場所は言え無いが猿払川じゃない)←猿払川が上流域の保護活動を盛んにしてる事わかってる(笑)

ま~本人は、川が違うからOKらしい、
それが隣りの川?山越えて日本海側河川?
東京農大で魚の勉強してるらしいがイトウは海を渡るんじゃないの?カッツは学者じゃ無いから分からんけどwサクラマス時期だけどイトウが住めそうな河川の無い港でイトウ釣れた記事が新聞に出てたらしいけど?
ようはコノ川は違うからOKってのが許せ無かった訳よ
脱法ハーブだからOKに近い(爆)

こんな連中野放ししてたら子供達が残そうとしてるイトウは居なく成るかもね
あと気に成ったコメントは(次さとうさん釣った時は直ぐリリースします)・・・
一部イトウ釣りする人は、小さいイトウをさとうって言ったりするね?カッツのイトウ釣り師匠や仲間うちじゃ言う人居ないけど(爆)
そこが気に成ったんじゃ無い(笑)いや~もしかしてキープしてるのか?
気持ちが悪い・・・

イトウ釣りには特に制約は無いキープしても犯罪じゃ無い法律はね
自然破壊でも絶滅するかも知れないし、乱獲で絶滅するかも知れないし

前にもブログで書いた事有る内容に近いが面識の有る人物がそんな事してると思うと心が痛む
カッツも道北アングラーのようにイトウ釣りから足を洗う日が近いのかも
知れない・・・

彼は蛙スプーンの北海道テスターらしいけど道内アングラーが眉をしかめる行為をする人物を選んでしまったのはマイナスでしか無いね、本人も企業の看板背負う自覚が足りないかもね
流行りのバイトテロって感じかな?

20年近く片道4時間近く掛かって猿払川、猿骨川に年2回行くが河口域(海も含め)でしか釣りした事は無い、それはフライの師匠やOさん、プロショップの方からの伝承、無理して熊の居る上流でイトウ釣っても得る物は少ない、自慢にも成らない自主的に線を引かないといけない魚
それでもイトウ釣りたかったらの方法も教えられたけどね~やった事は無いけど(笑)