あさっての土曜日から

イブの24日まで

我が家はホストファミリーになります。

家族になるのは

長女の通う高校のプログラムに

参加するオーストラリアの女の子です。

ここも、ここもドっさり

たくさん掃除しないと

いけないのに

現実逃避~見猿

気づいたら

あら、あさってにゃ

空港にお迎えに行く土曜日は、

私は朝から仕事。

勤務終了後→空港→自宅

帰宅時間は18時近くになるな~汗

と思うと、金曜日のうちに

晩御飯を作っておかなくちゃ。

となんだかドキドキ…どきどき

でも、そんな時は

ブロ友さんの記事を読んで

「来てから考えよう」の言葉を

お守りのように唱えてます。



昨日は、京都にいったので、

留学生ちゃんに、なにか美味しいお菓子を

用意しておこう!と

高島屋へ行ったけど、

すでに閉店メロディーおんぷ

流れていて、入店できず、

「おかしのよしや」さん(お菓子のチェーン店かな?

関西では、よく見かけます)で

お菓子を買いました。




我が家には、

半年前のドラマのように

相葉ちゃんみたいな男子イケメン

かすみちゃんみたいな女子カワユス


南果穂さんみたいなママさんキレイもいないけど

留学生ちゃんがほんわか

過ごせる場所になりますように好


…我が家の片付けは、来てから考えようでなく、

やっぱり、迎える前にしとくべきだな(笑)…

記事を、書きながら

気づきましたっえへへ…