私にしては、

珍しく

初めての場所なのに、

頭の片隅に入れた

グーグルマップの記憶だけで

迷わず病院へ到着sei


病院に着いたら19時10分。

初診の手続きをしたら、

「80分待ち」の表示。


ヒェ~にゃ80分‼️

人間の総合病院並の待ち時間。

院内には、

ペットさん、飼い主さん20組ほど。

いっぱいでしたaya

「うわあ。待ち時間。長いなー」とちょっと憂鬱に

思ったけど、

時おり、トコトコ寄ってくるワンちゃん。

ゲージの中から顔を出すねこちゃん・ウサギさん。

中には、箱から出てきてずっと飼い主さんに

だっこされてるハリねずみちゃんも好

初めての場所は


刺激がいっぱい、飽きませんねワクワク



で、我が家のポコ、

糞の検査をしてもらい、

診察結果は、

「セキセイインコのよくあるメガバクテリアには

かかってませんが、風邪をひいてます。

これだけ丸くなってるのは

寒いんですね」と…


寒かったんだー。

ごめんね~。ポコちゃん。


そして、そして

与えていたエサだけでは

栄養素が足らないことも判明わかる


エサを切り替えていかないといけなくなりました。

エサのサンプルもいただいて

診察終了。

そして、こわいお会計は

抗生剤➕胃腸薬のスポイトタイプの

お薬をもらって

¥8176

でした~。

人間も風邪をひいて

病院に行くと、

3割負担で

¥2500位なので、

やっぱり同じ位なんですね。

中学生の長男は、

この値段にビックリしてたけど、

人間の健康保険の仕組みを話したり

「ペットを、飼うということ」は、

かわいいからだけでなく、

大事な命を預かる重みを感じることが

できたかな?


我が家か半年かけて

インコを迎えた意味を分かってもらえたかな?




お薬とサンプルでいただいたエサです。

お薬は1日2回。

一週間後、再診です。


帰宅したら、21時半。

お薬もサンプルのエサも食べてくれました。

ほっヨカッタ








一週間は、箱入り娘のポコです。


(むすこ?かもしれないけど、我が家の家族会議では


女の子となっています。今のところ・・・ぺこ