夜中に、

パリオリンピックの開会式があったけど、

最後まで観てたら寝られなくなるので、

観ないで寝ましたぐぅぐぅ

 

観たかったら録画とか流すと思うからねニコ

 

朝、時間を確認してからLDKへ

だんなは先に起きてたしね

1階へ行く事に

 

母の部屋へ行くと静かだった

テレビがついてなかったしね

カーテンを開けて母の方を見たら起きてる感じだったよ

まだ首筋の痛みはあるらしい汗

同じ姿勢のままいるから痛みが引かないんだし・・・

 

どうしてもテレビを観たいので、

頭をテレビの方向に向けちゃうからね

時々休んだりしてればいいんだけどね

観たい気持ちが強すぎるのもね・・・

 

2階へ行ってから洗濯物を持って洗面脱衣場へ

その前に、

母の朝食の用意をして食事してもらう事に

 

母の食事の様子を見て、

薬を飲んでから検温と点眼薬を点したよ

ギリギリくらいだったかと

 

それからすぐにモニターホンが鳴って玄関へ

ヘルパーのHさんが来てくれたので、

母の事をお願いしたよ

 

洗濯物を洗う事に

外干しと室内干しに分けて洗う事に

まずは外干し用のを洗う事に

 

朝食の片づけなどをしてから2階へ

洗濯ハンガーなどを持ってきておいたよ

 

母の部屋へ行く事に

介助は終わってたので、

玄関の外から見送りする事に

 

Hさんは、

昼、夕方と来てくれるけど、

夕方は別の店舗から来月から異動してくる人が同行します

Eさんと同期の子という事は教えてもらってるからね

 

洗濯機の様子を見に来て、

あと数分で洗い終わるので待ってたよ

洗濯機が停まったので、

カゴの中に入れておいたよ

 

2回目の洗濯物をする事に

その間に、

2階へ洗濯物を干したよ

 

蜂がまたウロウロしてるのが気になります汗

7月からが活動が活発になるとは聞いてるしね

一応ハッカ油と蜂用殺虫剤は利用はしてるけどね

 

だんなは町内のマッサージ店へ出掛けたので、

その間に2階の掃除をする事に

母と私のお昼の事はお願いしてあるので、

スーパーで買い物してきてもらえるかと

 

汗をかきながら掃除をして、

エアコンつけてのんびりしてたよ

2回目の洗濯物が洗い終わったので、

室内干ししてる部屋に干したよ

 

で・・・ここで迷ったんだけど、

やはり昨日防水シーツを汚してるので、

急遽3回目の洗濯物を洗う事に

40度洗いを選らんでスタートボタンを押したよ

 

2階に戻ってのんびりしてたら、

だんなが帰ってきたので、

スーパーで買い物したものを分けて母の分は持って行ったよ

 

お腹が空いてきたのでお昼を食べる事に

いつもと違うものを選んでみました

母がよく食べてた三角稲荷寿司とコロッケにしました

食事が終わって右膝がまだ気になるので1階へ

 

洗濯物がうまく脱水かかってなかったので焦ったしあせる

 

そうしてる間にモニターホンが鳴ったので玄関へ

Hさんが来てくれたので中に入ってもらったよ

お昼にするかどうするか・・・

お昼食べるという事で、

おにぎりと冷蔵庫の中にあるものでお願いしたよ

 

洗濯物も洗い終わったので、

1階のLDKに干したよ

防水シーツは扇風機で乾かす事に

が・・・うっかりしてて違い方向に向けたまましばらくいたよ

気が付いたのはだいぶしてからだったし(T▽T)アハハ!

 

母の事はHさんにお任せして2階へ

 

MLBの試合を観てたけど、

今日はドジャーズは負けました汗

中継が終わったので、

YouTubeの動画に切り替えしたよ

 

時計を見てから母の部屋へ

介助が終わってたので、

また夕方に来ますね~と

Eさんの同期の子が同行になるので、

うまくうちに来れたらいいなって

何故かいつもたどり着けないというのが出てくるからね汗

 

玄関の外から見送りしたよ

 

それから数十分後にモニターホンが鳴ったので玄関へ

イオンネットスーパーの配達だったので、

少しずつ受け取って玄関の中へ

全部受け取った後にだんなが2階から下りてきたので、

2階へ取り合えずは運んだよ

 

母に分は私がレジ袋の中に入れて持って行ったよ

冷蔵庫の中や引き出しの中に入れて2階へ

 

洗濯物の乾き具合を確認したよ

もう少し外に干しておこうかなと

最近は蜂が気になるので、

長い時間外に干したりはしてませんあせるあせる

 

結局全部中に入れたのは14時過ぎてからにしたけどね

 

玄関周辺にいたとヘルパーのHさんも言ってたし・・・

 

動画観ながら洗濯物を畳んで片づけたよ

 

お昼少し過ぎてから荷物が届いたよ

予定時間には間に合わなかったけど、

急いでいるものではないからね

 

あと・・・右手の親指と人差し指ですが、

漢方薬のみで様子見てたけど、

やはりエクオールを飲もうかなと

それで楽天でポチッて届いたのを開封してなかったので、

開封してみました

今までのと違うものにしてます
前のは、
Amazonで定期便や単独で購入してたものだったけどね
 
今回は違うのを選んでみました
どうなるかな・・・
全部母に見せてどれがいいか選んでもらいました
 
私のは濃い色のと母用に選んでいたけど、
汗疹の事もあってレースっぽいのは止めましたというか私が回収しましたアセアセ
グンゼのHPで購入してますニコニコ
 
いろいろお試しじゃないけど、
着やすそうなタンクトップ選んではいるけどね
 
夕方になってモニターホンが鳴ったので玄関へ
ヘルパーのHさんとEさんの同期のAさんが同行で来ました
別の店舗からの異動ですが、
8月から勤務となります
 
母の部屋へ行って自己紹介などをして、
後はHさんが説明しながらいたので、
私も補足したりしてたけど、
邪魔になるので夕飯の用意が出来てからは2階へ行きました
 
夕方からパリオリンピックの男子バレーボールを観てたんだけど、
やはりドイツ戦はいつも簡単に勝てる相手ではないなと汗
最終的には2-3で初戦を落としました泣くうさぎ
 
ポイントは4セット目を取れなかった事かなと
ベテラン2人をNLの時にはメンバーに入れてなかった作戦と運がついてたというのはあったかも
黒星になっちゃったけど、
今後どうなるか・・・
 
母も最初はバレーボールを観てたけど、
途中から競泳などを観てたみたい
 
1階へ行って様子を見に下りたよ
介助は終わってて説明しながらいたし、
明日のシフトの事を聞いてたけど、
バタバタしながらHさんがいたからね
一通り片付けも終わってから教えてもらったよ
先週と同じだったよ
 
全部終わったので、
玄関から2人を見送りしました
 
その後もオリンピックの気になる競技を観てたよ
 
夕飯は、
イオンネットスーパーで購入した冷やし中華です音符
 
何だかんだと中継があると結局オリンピック観てるし~~~
夜中のはあまり観ないとは思うけど、
気になる競技があれば宵っ張りだから観てるかも
最後までは観ないかもしれないけどね
 
 
 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー