朝、目が覚めたので時間を確認したよ

 

まだ眠かったけど、

寝苦しさはなかっただけまだ眠れてたかと

 

あまり寝室にいると二度寝してしまうといけないので起きる事に

 

LDKへ行ってテレビをつけて観てたよ

天気は気になる所ではあるけどね・・・

 

1階へ行く事に

母の部屋へ行ってカーテンを開けたよ

ヘルパーさんは、

昨日よりは少し遅く来るけど、

朝食はあまり遅い時間だとギリギリになるからね汗

 

お盆に朝食の用意をして母の部屋へ

セッティングしたので、

母に食事をしてもらう事に

 

だんなの出勤時間になったので、

玄関から見送りしたよ

 

母の部屋へ様子を見に行ったらまだ食事してたけど、

おかずによっては食べたくないものもあったみたいで・・・

牛乳プリンを食べた後に、

検温して点眼薬を点したよ

 

が・・・ここで母のワガママが炸裂

 

昨日だんながコンビニで購入してきたスイーツが食べたいと

乂(>◇< )絶対ダメ!と反対したけど、

子供みたいに駄々こねる母

仕方がないので2つあるうちの1個のスイーツを持ってきたよ

 

2個入りのスフレを母に渡したら喜んで食べてたわ

タオルなどを洗濯する事に

40度洗いで汚れた部分なども落としつつすすぎの回数も増やしてますあせる

 

洗濯物を洗っている間は少しのんびりしてたよ

 

モニターホンが鳴ったので玄関へ

ヘルパーのEさんが来てくれたので中に入ってもらったよ

母の事はお願いをして2階へ

2階でテレビを観ながらいたよ

 

可燃ゴミの整理などをしてたよ

 

時計で時間を確認してから母の部屋へ

介助が終わってたよ

Eさんは次へ移動するので、

玄関の外から見送りしたよ

 

可燃ゴミを玄関に持ってきて、

カラス除けネットを出してその中にゴミを入れておいたよ

3連休中にだんなが雑草取りしてくれた袋は、

ネットの中に入れずに外側に置いておいたよあせる

 

母のオムツの整理をしてからカラス除けネットの中に入れておいたよ

 

1階の掃除を一部する事に

全部するのも考えたけど、

明日の午後から訪問入浴があるので、

どちらにしてもLDKの配置換えを一部するからね汗

 

それ以外の場所の掃除はしたよ

掃除してると汗がたくさん出てきます汗

今日は湿度が高かったというのもあったけどね

首タオルしてないと気持ち悪くてたまりません

 

掃除終わってからは、

洗濯機がいつ停まるかを軽く確認してから2階へ

 

テレビで動画を観ながらいて、

LDKの引き戸は開いているので、

洗濯機の音は多少はわかるからね

様子を1階へ見に行ったら洗い終わってたので、

カゴの中に入れて浴室でタオルなどを干して、

風呂掃除をしてから浴室乾燥で乾かす事に

 

防水シーツは、

LDKに干して扇風機で乾かす事に

 

2階へ行ってからは、

PCでAmazon prime dayが始まったので、

いろいろ見てました

 

で・・・前から欲しかった電動のエアダスターを見てたよ

複数チェックしてたけど、

ガチで欲しかったのもあって、

今回はサクラチェッカーを使ってみました

 

そうしたら気になってた商品の判定を見て買うのは止めました汗

複数ピックアップして、

最終的にはプライムデーセールの表示があったものを選びました

 

拘った点は有線(コンセント)で使える事

充電式は考えてませんでした

風量と音がかなり大きいという点は気になるけど、

日中に使う前提だからいいかなと

使い道としては、

ミニタワー内の掃除とキーボードの掃除などで使います

 

可燃ゴミの収集も終わった感じがあったので、

カラス除けネットを片付けて、

少し早いけどお昼を食べる事に

 

お腹が空いてたのもあったからね汗

 

食事して少ししたらモニターホンが鳴ったので玄関へ

ヘルパーのHさんが来てくれたので中に入ってもらったよ

まずはオムツ交換する事に

 

後はHさんにお任せして2階へ

あまり私が近くにいるとまた母の機嫌が悪くなるといけないからね汗

 

動画を観ながらネットもしてたよ

取り合えずは、

欲しかったものをポチッと出来たからね

 

母の部屋へ様子を見に行ったよ

食事してる最中の時だったからね

牛乳プリン食べてたし~~~

スイーツはいつ食べるのはてなマークって聞いたら「今食べたい」と言うので却下したけどね

 

最終的には・・・明日になったけど

 

一旦部屋を出て2階へ行ったけど、

しばらくしてから再び母の部屋へ

介助が終わってたので、

午後からはリハビリがあるよと話ししておいたけどね

 

Hさんは夕方にも来る予定なので、

次へ移動するから玄関の外から見送りしたよ

 

リハビリの用意などをしておく事に

用意と言ってもフォルダーを母の部屋に持ってきて、

車庫のゲートを開けておく事に

それから数十分後にモニターホンが鳴ったので玄関へ

 

理学療法士のKさんが来てくれたので中に入ってもらったよ

母が髪の毛をカットして欲しいと言ってきてたけど、

今日は無理と何度も伝えたからね

木曜日のリハビリの時にセルフカットしようと思ってますあせる

 

Kさんにもセルフカットの話はしておいたので、

後はお任せして2階へ

 

鍼灸へ行く予定なので、

準備をしておこうかな~って

少し前に購入したデニムパンツの1着を持ってきたよ

 

リハビリが終わったくらいに母の部屋へ

母がベットで横になってたので、

木曜日の事を確認しながら話をしてたら母が「何か食べたい」って言いだした

またかムカムカムカムカムカムカ

 

仕方がないのでピノを1個持ってきたよ

出掛ける前にあれこれ言われるのは、

私は本当に嫌なんだよね

 

Kさんと一緒に外に出て、

車庫から見送りしてから私も鍼灸へ行く事に

 

車で出掛けたけど、

鍼灸院周辺は満車が多かったかな

空車のコインパーキングもあったけどね

 

あと・・・無料駐車場は車が留まってたので、

コインパーキングを利用する事に

空車の表示されてた場所へ行って停めたので、

徒歩で鍼灸院へ

 

受付をして椅子に座るかどうか考えてたら、

会計した人がいて帰っていったよ

 

先生に呼ばれたのでベットの方へ

トイレに行ってなかったので、

荷物を置いてからトイレへ行って戻ってきたよ

 

母の話などしてたよ

今日は母の誕生日という事で、

昨日だんながコンビニでスイーツ買ってきた話とかしたよ

朝に駄々こねられてスフレを渡した話とかね

 

それと先週の金曜日の浣腸後が大変だった話をしたよ

(食事してる人いましたらすみません)

 

浣腸後に、

まだまだ出てくる感じになってしまって、

ヘルパーのHさんと対応しながらいた事とかね

 

防水シーツは汚れるし、

パジャマや肌着も着替えたりしたからね汗

その後もまだ落ち着かない感じでいて、

ヘルパーさんに再び対処してもらったって感じだったし

 

その事もあって、

今週ある家族サロンは欠席にしたんだよね汗

午前中に電話があって、

珍しく男性の人から掛かってきたよ

 

先週の浣腸後の事が頭にあって気になるので、

今週もまた同じ事があると困るので欠席にしたよ

来月は合同か何かでするらしいので、

行くかどうかはわからないけどね汗

今現在は父がまだいた時と比べて状況が変わったからね

 

父が亡くなったのもあるけど、

ヘルパーさん達と話ししながらいるので、

私も母じゃないけど気分転換の1つになってるのは確かだしね

 

先週鍼灸院前の道路で逆走したリーフがいたんだけど、

その話とかもしてたんだよね

まだあれからウロウロしてたみたいと話ししたよ

別の先生にだけどね

 

あれはホントたまたま車がいなかったから良かったけど、

もし速度出してる車がいたら正面衝突しても不思議じゃないからね

 

針とお灸をしてもらって、

会計なんだけど今日から値段が上がりました

仕方がないよね・・・

支払いしたので帰ろうと外へ出たら、

今週もまた逆走車を見るとは・・・

 

今日のは堂々と左折してきましたわ

たまたま今回も信号待ちしてる車がいなかっただけではあるけど

ちなみにレクサスのSUVです(ハリヤータイプ)

運転者はおっさんでした

毎回してるのかわからんけど、

やり慣れてる感じで2つ目の道路を入っていったわ

そこは逆走してないけど

 

ナビを見てるのか見てないのかわからんけど、

道路標識って見落としやすいと言えばそうなるんだろうか・・・

元々逆走車はたまーにいるけど、

まさか2週連続いるとは思わなかったわドクロ

 

コインパーキングまで歩いて、

うちの車の隣の外車が荷物置きまくってた

たぶんミニクーパーだと思ったけど

精算したので帰る事に

 

家に帰ってきたのはギリギリの時間ではなかったからいいけど

ただ来週もいつもの時間に予約じゃないからね

 

2階へ行って服を着替えてのんびりしてたよ

少し疲れたし汗

動画観ながらいたらモニターホンが鳴ったので玄関へ

Hさんが再び来てくれたので中に入ってもらったよ

 

夕飯を食べるという事で用意する事に

冷凍庫の中に一応ストックはあるけど、

もう少し増やさないと・・・と思いつつ何もしてないけどね汗

イオンネットスーパーで、

購入出来るものはしてるけど

 

後はHさんに任せて2階へ

 

プロ野球は昨日に続いてヤクルト戦ですが、

スタメンをネットで見て”負けるな”って思ったわ

まずキャッチャーがな・・・

確率的に木下捕手の時って勝率が今年はかなり低い

 

テレビの中継はないので、

YAHOOスポナビなどで途中経過を確認するしかないし

 

母の部屋へ行く事に

が・・・声が聞こえてきて部屋に入るのは止めましたあせる

LDKでテレビをつけて観てたよ

終わったかな・・・という頃に母の部屋へ

 

そうしたら便は出たみたいだけど、

尿もしちゃったけど防水シーツが濡れてしまったらしい汗

予備の防水シーツ1枚あったので、

急遽取り換えする事に

母のオムツ交換が終わって、

少しずつシーツを剥がして取り換えしましたあせる

 

こうなると3枚でもキツイなって

急遽もう1枚購入しようかなと

 

全部終わったので、

明日のシフトも教えてもらったので、

Hさんを玄関の外から見送りする事に

 

で・・・雨降ってた

そこそこ降ってて驚いたけどね

そんなに外は暗くないのに・・・

Hさんを見送りしてから家の中へ

 

だんなからLINEのメッセがあったので、

返事はしておいたよ

 

数十分後にだんなは仕事から帰ってきたよ

夕飯のおかずは、

だんなが作ってくれたので一緒に食べたよ

 

で・・・ヤクルト×ドラゴンズですが、

先制点取っていたのに逆転負け

3点入れていたので勝てるかと思ってたけど、

最終的に予想通り負けてた

 

オールスター後に、

1軍と2軍の入れ替えが激しくなるのを期待したいけどね

 

だんなが昨日コンビニで買ってきたスイーツを鍼灸から帰ってきてから食べたよ

私が好きそうなのをだんなは選んでくれてたしルンルン
これ初めて食べたけど美味しかったよ
ただボロボロしやすいから気を付けて食べないといけなかったけどねあせる

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー