のんびり、まったりと~

アメンバー記事たまにあります。
アメンバーについてはプロフを参照お願いします。


テーマ:

だんなは、

いつものように早く起きてゴルフの打ちっぱなしに出掛けたよ

 

私の方も洗濯物洗わないと~って

1回目の洗濯機を回してたけど

その間に、

先週買った本を見てしみ抜きしようかと

 

溶剤を作って、

だんなのYシャツに使い古しの歯ブラシでしてみた

ここまでは・・・良かったんだけど、

次がダメだったわ

 

アイロンで蒸気出さないといけなかったんだけど、

アイロンの掃除とかマメにしてないから汚れちゃったし(T▽T)アハハ!

最悪じゃ・・・

 

そんな状態でも何とかしみ抜きして、

2回目、3回目の洗濯機を回したけど

そうしてる間にだんなが帰ってきたよ

 

タオルを置いてたのだけど、

もちっと分厚いのにすればよかったかな・・・と思いつついたけど

 

お昼ぎりぎり前までに、

洗濯物を全部干して終わったけど

テーブルが汚れたので、

何度も何度も拭いたりしたよあせ

 

お昼食べてから、

ドラッグストアーに買い物に行く事に

いつもたんまり買って行くのだけど、

1つだけ・・・見つからない物が

 

これが見つからない汗

ぐるぐると店内を探したけど見つからず断念

 

だからネットで買う事にしたよ

 

家に帰ってから買ったものを片付けて、

楽天とAmazonのどちらで買うのがいいかリサーチして、

今回は楽天のショップで注文する事に

 

他では、

キッチンマットが滑り止めを使ってるのにもかかわらず、

とにかくちょっとした事でズレまくるんだよね涙

今のマットは長く使ってるので、

いい加減新しいの買って取り替えようかなって

 

キッチンマットは、

いつもベルメゾンで買ってる

 

滑り止め機能がついてるタイプがいいので、

カタログで軽くチェックした上で、

ネットで買う事に

他に滑り止めテープも一緒に注文したよ

 

別々で届くのは嫌なので、

一緒に送ってもらう事にしておいた

届いたら早速新しいのにするつもりだけどね~

 

溶剤でしみ抜きした結果ですが、

綺麗にだいぶなったよ(´▽`) ホッ

写真撮ってないので見せられないけど汗

 

時々は、

溶剤でしみ抜きを今後もしようかなって

 

それと使ってたアイロンの掃除は、

ググって見つけた方法で掃除してみたよ

アイロンタンクの掃除もした方がいいみたいで涙

こっちはクエン酸を使ってしてみたよ

クエン酸は、

食器洗い機の手入れしたい時に使うので、

切らさないようにはしてるけどねあせ

 

明日、

だんなのYシャツとハンカチをアイロンがけする予定なので、

汚れがまだあったらまた手入れするつもり・・・

 

知らんふりしてたのが良くなかったもんね

アイロンタンクに水を入れたままいたのもいけないから、

毎回水は捨てて、

何回かに1回はクエン酸で掃除したいかな

AD

つうこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。