のんびり、まったりと~

アメンバー記事たまにあります。
アメンバーについてはプロフを参照お願いします。


テーマ:

中々UPするタイミングが出来なくて、

今日までズレてしまいましたえーん

 

*******************************************************

 

5/27に、

だんなと朝から御朱印巡りに出掛けたよ

 

ナビに登録する前に、

行先をピックアップしてからナビに連動させる為に登録するのだけど、

登録したのはいいけどいきなり・・・事故情報あせ

 

当初は、

東名阪経由にするつもりだったけど、

混むかも・・・という事で名神経由にしたんだよね

それなのに事故情報・・・参ります(〒_〒)ウウウ 

 

乗る予定のICを止めて、

次のICを急遽検索して何とか乗れたよ(´▽`) ホッ

 

だんなの車を買ってから名神で出掛けるのってあまりなかったから新鮮~~~~

行先の近くのICで下りてからナビの指示通りに最初の目的地のお寺へ行く事に

 

!!やっちゃったよ

だんなが2番目の目的地のお寺に行ってしまった( ̄□ ̄;)!!

仕方がないのでそのまま生かす事に

(-ε-)ブーブー言ったら半分キレてたけど

 

見落とすからいけないんじゃんか(○`ε´○)プンプン!!

 

最初に訪れたのは長寿寺(ちょうじゅじ)です

こんな看板もありましたよ~

もう少し前に知ってたら・・・って思ったくらい汗

境内を歩いて行くと・・・

次のような場所が出てきたよ

お寺の中に神社!?

これは本当にびっくりでした

こういうのってあるのはてなって思っちゃった

ただ、

御朱印はありませんでした

本堂の中に靴を脱いで上がって参拝しました

 

人がそこそこいたので、

ゆっくりと本堂を見るのは出来なかったけどねあせ

 

一応、

本堂の写真撮ったけど人が何人か映ってしまったので、

見辛いけどこの写真で・・・

石の多宝塔です

あまり見かけないよね

参拝してきたので、

先に御朱印帳を預けていたので、

御朱印帳を受け取りに行く事に

 

寺務所にいた女性からお茶と飴を頂きましたるん。ga

写真撮ったのはいいけど、

お茶はだいぶ飲んでしまってました涙

のんびりとした時間を過ごす事が出来て良かったです(^^)

 

次は、

元々最初に行く予定だった常楽寺

専用駐車場に車を停めて境内へ

有料とあったけど、

参拝する人は無料ってなってました

 

御朱印帳を寺務所に預けて境内の中を歩く事に

西国三十三観音霊場という事で、

石像と立て看板で説明してありました

立て看板を大きくしたのが次のような感じです

西国三十三観音霊場を見ながら歩く事にしました

本堂は参拝済なので、

三重塔があったので階段で上がる事に

違う場所から撮った三重塔です

 

撮る場所によって、

感じが本当に違うな~って

本当は、

紅葉の季節に来るのがいいとは思うけど、

相当混雑すると思うので違う時期に行ったというのはあるかなあせ

おかげでのんびりと散歩しながら歩けて良かったかもおんぷ

 

御朱印帳を預けた時に番号札をもらってたので、

寺務所に戻って番号札を渡して御朱印を受け取りました

 

長くなったので、

続きはまた別でUPします

AD

つうこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。