慣れないワンピースに赤いカーディガン

いつもの自分をちょっと隠して

私 上手く笑えてるかな?

 

レンズ越しの誰かに会うために

今こうして笑ってる私を

道端で見てる誰かは嗤ってるのかな

 

普通に出会って 恋に落ちて

落ちないまでも なんか惹かれて

でもそれってどんな感覚だっけ

当たり前って ないんだって

 

でもいつか誰か 私にだってって

小さいころの女の子の夢みたいに

幻想じゃなくてでも理想はあって

現実的な何かに 縋りたくて

 

 

いつものジーパンにサンダルで

ちょっとコンビニ行っただけなのに

私 これでいいんだっけって愚問

 

今までだってこれからだって

私は私 って割り切れない性格だから

ちょっと息苦しいって思っちゃうんだね

 

変わりたいって思ったって

変わった先が何なんだって

いつも先回りして後ずさって

頭でっかちだからダメなんだって

 

ちょっとバカになったっていいじゃん

その方が結果オーライかもじゃん

幻想じゃなくてでも理想はあって

現実的な何かに 縋りたくて

 

 

いつまでもこのままではいられない

変わらずにはいられない

終われない

このままじゃダメだって

 

いつもより高いヒール履いて

街を歩いてみるんだ

現実的な何かにすがる前に

自分で実現させるために