LIFE IS a SHOW TIME | Hey you!! ペコのダークサイドカフェで茶ぁしばこうぜ!!

Hey you!! ペコのダークサイドカフェで茶ぁしばこうぜ!!

管理人ペコの、ごちゃごちゃした頭の中身を整理するためだけにオープンしたカフェです。

いつ来て、いつ帰ってもいいですよ。
店主、そういうの気にしないから。。。

友達にちょっとしたことを相談されて、夜の吉祥寺を歩きながらお喋り。


友:「 やりたいことがあって、やるべきかどうか... 」

僕:「 どっちでもいいんじゃん 」


====

たとえソレをやって成功をしようが失敗しようが

この世の中にはほとんど影響が無いわけで、

仮に成功して年収1000万、、、一億、、、、になろうと

そのくらいのレベルでは、なーんも変わらないわけで、

====

友:「なるほどね」

僕:「マジ影響なんて皆無だから、だったら、好きなことやればいいんじゃない?」

====

と、偉そうに言っといきながら、重ねて自分への戒め。



子どもたちは走りまわってムダにカロリーを発散して、

若者は胸を染め顔を染め、

男は歯を食いしばり、

猫は窓際であくび、、、


細胞のような自分たち

月とか太陽とか悲しみとか喜びとかが

波のように押しては返して

今日も明日も、相変わらずの日常が続いていくんだと思う。。



好きなことやったらいいじゃん。



Just enjoy the show.


読者登録してね