本日もブログをご覧頂き

ありがとうございます🎵

 

 

お誕生日 だけで

 

自分自身の本来の個性

気になる人の本当の個性

 

楽しみながら

マルっと分かる方法

お伝え中~

 

ケ・セラ・セラな

 

キャラナビゲーター
ゆかりん〟こと
 

夢加(ゆか) です

 

(*˘˘*)..:*♡

 

本日は「七夕」ですね

 

天の川・笹の葉・織姫・彦星・短冊

 

昔からのイベントが

ずっと続いているのが良いなーって

思っちゃうのは

歳をとったからなのかな(笑)

 

童謡の「七夕」に出てくる

♪五色の短冊~

私が書いた~♪

のセリフ

 

実は、この「五色」って

個性心理學にも関係があるんです

 

「五色」はそのまま「5つの色」という意味

つまり、短冊は「色とりどり」なのには

それぞれに意味があるって事

 

ニコニコそれぞれの色の意味ニコニコ

 

緑色…徳をつむ、人間力を高める

…父母や先祖への感謝の気持ち

  ★…人信じて友人や知人を大切にする

★白…義務や決まりをきちんと守る

(黒)…学業の向上を願う心

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

これは

個性心理學の土台にもなっている

「陰陽五行説」の「五行」です

 

これは

こんな風になると思います

 

緑色 → 大樹・草花グループ

 → 太陽・灯火グループ

 → 山岳・大地グループ

★白 → 鉱脈・宝石グループ

 → 海洋・雨露グループ

 

しかも

もう一度、色の意味を見てみると

 

徳を積む → ゆっくり時間をかける

父母への気持ち → 子供ならではの気持ち

友人や知人を大事にする → 親分肌

決まりを守る → 真面目・エリート

学業の向上 → 学ぶ・先生気質

 

ほらほら~爆  笑爆  笑

 

個性心理學を学んだ方なら

「なるほど~!」と思ってもらえるハズ!

 

つまり

「古き良きイベント」の

七夕と同じくらいに

 

個性心理學は

「古き良き学問」って事

 

学ばないのはもったいないでしょ?

 

この夏休みに

初回講座を受けてみませんか?

 

リアル講座はもちろん

リモート講座もOK!

 

公式ラインからの

ご依頼をお待ちしております♪

 

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

 

 

 

 

 

↑↑↑

公式LINEでは

毎週、運氣No.1キャラクターを

お知らせしていまーす