ペキニーズレスキュー 四葉のクローバー隊

ペキニーズレスキュー公式ブログ
【ペキニーズ】という犬種を限定し幸せ探しのお手伝いをしていく、非営利の単犬種レスキューです。
収容犬・迷い犬・飼育放棄等のペキニーズを引き取り、一時預かり・里親探しを行っています。


テーマ:

家族が見つかりました。

http://ameblo.jp/kapono0420/entry-12263559620.html




里親希望のお申し込みは「里親になるには 」の注意事項と

各犬の詳細に書かれている条件をよくお読みになり、申し込みフォーム よりお申し込み下さい。
尚、お見合い、移動に問題ない範囲で輸送費用をご負担頂ければ地域は限定いたしません。



【ゴン太】



【募集地域】神奈川県で一時預かり中。
お見合い、移動に問題ない範囲で輸送費用をご負担頂ければ地域は限定いたしません。

【仮名】ゴン太
【性別】男の子
【年齢】2歳
【毛色】ホワイト
【体重】9.5キロ

【募集に至るまでの経緯】飼い主高齢の為飼育放棄




◎性格・癖・注意事項など◎

【人に対して】

普段は攻撃性はありません。

遊んでいる時などスイッチが入ると甘嚙みしします(力があるので痛いです)

眠っている時などいきなり触るとビックリして噛みます(本気で噛みます)

基本臆病なので信頼関係が築ければ噛まなってくると思います。


【犬に対して】

最初はお散歩時に他のワンコに威嚇 していましたが最近は直りました。

我が家のワンコ達とは遊びたいらしく吠えて誘う事はあります。

オヤツ時はゲージインしていないと喧嘩になります。

【他の動物に対して】

我が家は猫3匹居ますが追いかけてしまいますので

猫ちゃんストレスになるので難しいと思います。


【留守番】ゲージの中でお利口に出来ます。


【トイレ】寝起きトイレシート、朝、晩のお散歩、寝る前にトイレシートでします。


【散歩】大好きですが長距離は苦手で抱っこをせがみます。


【お手入れ】シャンプー、ドライヤー好きになりました。ブラッシングも好きです。


【車酔い】しません。長距離のドライブも大好きです。


【好き】ぬいぐるみのオモチャが好きでオモチャを投げて持ってくる遊びが好きです。


【嫌い】寝ている時に触られること。


【その他の注意点】

我が家に来た当初は噛みつきましたが信頼してくれると共に本気噛みが減りました。

言葉もちゃんとわかるし理解できる子なので
テンションが上がっても沈めれば我に返ってごめんなさい…とお腹を出して謝ります。
まだ若いのと身体も大きいので力が強いです。
中型犬と暮らすイメージだと分かりやすいかと思います。
小学生以下のお子さん、高齢の方の居る御家庭は難しいと思います。
先住犬が居る場合はなるべく大人しい子との方が相性が良いかと思われます。
我が家のエマとは相性が良くなく喧嘩します。
ちー助は大人しいのでお互い我関せずで案外なかよしですよ(^_^)




◎健康チェック結果◎ 
【ワクチン】 済   11種
【不妊・去勢手術】 済
【血液検査】 済
【フィラリア】 済  陰性  
【その他】





◎一時預かりブログ◎

pure style ■エマママさん


 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ペキレスキューさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。