あれからの2ぺきさん | ぺきばにさん

ぺきばにさん

ペキニーズのゆきとこたの記録。
バニのはなは虹の橋で遊んでます♪

今月の初めに体調を崩した2ぺきさんペキニーズペキニーズ


季節の変わり目、いつも風邪をひくんですが

今年は喉風邪でもなく、下痢がものすごい続きましたガーン

最初はゆきだけだったのが数日後にはこたも同じ症状にあせる


フードを変えた事もあり、フードが合わなくて下痢をしているのかはてなマーク

思いましたが

療養食を食べても、薬を飲んでも一向に治らない汗


下手すると夜中に何度もトイレに行くので

朝の2時くらいから2ぺきと一緒になって起きている日もありましたショック!


その後の診断の結果、

「感染性の腸炎」でした。


ゆきが先にうつって、こたはゆきからうつったと思われます・・・。


私がフードをその時期に変えたこともあり、診断が遅れてしまい

2ぺきには申し訳ない事をしましたしょぼん


注射を打ってもらい、抗生物質を処方してもらって

ピタッと下痢は止まりましたビックリマーク


と、いうか止まりすぎて今度は便秘でした汗


しばらく療養食を食べさせてと言われたんですが

どうやらそれは便が固くなるフードだったので

フードを元に戻して今は普通の日常になっていますきらきら!!



ぺきばにさん with スキニー-__.JPG

ぺきばにさん with スキニー-__.JPG


幸いな事は、2ぺきさんの食欲が落ちなくて

脱水にもならなかった事です。


ビバビックリマーク食欲旺盛!!




にほんブログ村