会社の上司の熱が下がらなくて連日休んでいる件、「血液の中に入った細菌が悪さをして熱が下がらない」という説明はそのままですが、6月7日に入院期間の目安が判りましたとの発表がありました。

「入院して8週間の抗生剤治療を受けることになりました」とのこと。

 

従業員にPCR検査を受けなさいという指示も出ないので、コロナ感染ではなさそうです。

それにしても、8週間の抗生剤の治療ってどういう事態なんだろうって、想像もつきません。

弟さん(役員)宛に「電卓とフラッシュメモリーを持って来てくれ」と公衆電話を使った連絡を入れてきたとのこと。弟さんに皆が「どうするんですか?」って訊いたら「(担当先の)給与計算するらしいです」とのこと。

因みに、なぜ公衆電話経由かというと、この上司は今どき敢えて携帯を持たない人だから(笑)

 

8週間の入院治療を受ける上司は心配だけれど・・・・こんな日付で給与計算する得意先なんてあったっけ?真顔

 

ひと様の体調不良を記事にするのは良いことではないなと思いながら、経過報告でここまで書いてしまいましたが、7週間後に無事シマ長が出社してくれるものと思います、でひとまずこの話しはおしまいです。

 

ワタクシのDVD整理も、なかなかはかどりません。

このファイルを買い足そうとしたら、店頭から商品が無くなりましたショボーン

百均で購入しているこのファイル、1冊で40枚収納。

しばらく待ってみても入荷が無く、3店舗くらい回ってみても商品無しです(元々 置いていなかったような感じです)

 

一度、仕方なく全く形の違うファイルで36枚収納のものを購入しましたが、次はそれも品切れ。

どこの店でも置いてあるのは24枚収納のものですが、はじめに40枚入るものを買っているとそれには手が伸びません。

 

品切れしていた36枚入りが再入荷したので、みつけて2冊買いましたがあとはもう少し整理が進んでから考えます。

こうしたほうが捗るかしら、と背表紙にラベルを付けてみました。

KIMG1877.JPG

何だかパッとしない記事なので、ファイルを撮っていたら寄ってきた猫さんを追加で写して載せておきます。

ワタクシの記事に「いいね!」が付いているのは、猫さんを見て下さっている人が付けてくれたものだと思っていますニコニコ

 

KIMG1878.JPG

by マヌカン☆