何で見つけたんだったかなぁ・・・・

映画館シネマート心斎橋さんのツイッターが目に留まったのかも知れません。

「11月4日 一日限りで『名も無き野良犬の輪舞』を上映します」

 

ここでワタクシ、WOWOWのホームページから映画の紹介をコピペしちゃいます。

 

刑務所で出会った犯罪組織のナンバー2と野心的青年が織り成す裏切りと復讐の物語を、スタイリッシュに描いた韓国の犯罪サスペンス。ソル・ギョングとイム・シワンが共演。

“誰かを信じたかった男と、誰も信じられない男。出会いはやがて、裏切りと復讐の雨を呼ぶ-”。そんな日本公開時のキャッチコピーがぴたりとはまった佳作。第70回カンヌ国際映画祭に特別招待されるなど2017年、世界の映画界で大反響を呼んだ。中盤で訪れる予想できない展開など、ぐんぐんとテンションが高まっていくのは韓国ノワールならではで見応えたっぷり。出演は「シルミド/SILMIDO」「1987、ある闘いの真実」のベテラン男優ソル・ギョング、アイドルグループ“ZE:A”のイム・シワン。

 

びっくりおおぉぉぉ・・・・・

この映画はドラマで記憶に残っていた若い俳優さん目当てで、wowowで放送されたのを見ました。

その俳優さんもかなり良かったのですが、見ているうちに準主役と思っていた俳優さんの演ずる人物のほうに目が行ってしまうのですね。

ソル・ギョングさんです。

 

そのソル・ギョングさんについて調べて、十数年前に見て印象の強かった作品の主役だったことを知って驚いたのがこの夏のこと。

そのときの記事です

https://ameblo.jp/pekeneko/entry-12454562679.html?frm=theme

 

そのあとけっこうたくさんの映画をDVDで見ましたが、今風に言えばソル・ギョングさんって「神」ですね。

前記事では体重を20kg調整して役に臨むといったようなことを書きましたが、そういう外見のことだけではなくて作品一つ一つで全部「別人」としか思えない。

 

一日限りの上映、行こうじゃありませんか。ということで念のためオンライン予約で席を確保することにしました。

シネマート心斎橋さんでは、上映日の2日前の午前0時から予約を受け付けます。

なので、この上映の予約受付は11月2日午前0時から。

ワタクシ、世間を甘く見ておりました。そんな時間から予約を入れる人はいないだろうとのんきに構えていて出遅れました。

午前1時にオンライン予約の画面を開いて驚いたびっくり

深夜の一時間の間にまさかこんなに埋まっているとはねぇ

 

 

私が好きで選ぶ座席は他の人が予約済み。それより前の席はスクリーンに近すぎるので首が疲れそうだし・・・・

仕方がないので日頃選ぶ席より2列後ろ左に二つズレたところを選ぶしかありませんでした。

 

長い前置きのあとで ようやくここからが今日のこと

残念ながら大きなポスターは入り口にもロビーにもありませんでしたが、通路に小さくコーナーが作ってありました。

ありがたいことにパンフレットが販売されていたので購入。家にある録画を見るときにも参考にさせていただきますウインク

 

 

KIMG1120.JPG

少し遠目で

KIMG1121.JPG

パンフレットの中から一ページだけ写真をお借りして載せます。

これはラストに近いシーン。

KIMG1123.JPG

「フィルム ノワール」と呼ばれるジャンルの映画なので暴力や発砲シーン満載ですが、映像もキャラクターも練り上げられた上質な作品です。

映画好きな方、機会があったらDVDででもご覧になってみて下さい。

 

by マヌカン☆