体調や、愚痴ばかりを書き殴る、つまらない、暗い話ばかりの記事が続きます。

リアルにpekeをご存知の方を驚かせてしまうかもしれません。

嫌な気持ちにさせてしまうことも多いかもしれません。

どうぞ、遠慮なくフォローを外してくださいませ。

あちらのブログは明るく頑張ろうと思っています。

 

 

 

胃の定期検診に行きました。

2018年にバリウム詰まりを起こしてからバリウム検査ではなく

1~2年に1度の胃の内視鏡検査。

 

いつも通りだよね~

と思いながら行ったのに。

 

予防前回と同じ、食道の炎症。多分、逆流性食道炎。

 前回と同じ、十二指腸は問題なし。

 前回と同じ、胃壁の萎縮。ピロリ菌がいた跡。

 で、

 

予防今回は、胃壁にポツポツと出血があるのね。

 いくつかあって、その中の少し大きい1つを組織検査に出しました。

 

!!!

 

予防大丈夫。

 悪い物だとしても、この状態で見つかったらラッキーと思いましょう。

 初期は症状がないから、症状のないうちに見つけるのが検査ですよ。

 そのために検査したんですから。ね。

 

はい…

そうですね。

 

 

 

年末年始を挟んで、1月中旬に結果を聞きに行きます。

はぁ…イヤな年越しです。

 

いつもの写真付きの検査結果、もらえなかった。

組織検査の結果が出てからかな。

もらいに戻ろうかと思ったけどやめました。

もらってどうするの?

お正月に甥っ子に見てもらう?

見せられても困るよね。専門じゃないし。

お正月から暗い話をしたくない。

姉兄に心配をかけたくない。

義姉に変な心配されたくない。

 

結果が出てから考えよう。

なるようになる。

なるようにしかならない。

 

 

オット?

余命1年だって、と言ってみた。

何も気にしていない。

だって、オットは私より義妹と義弟もどきが大切だから。

私との約束より、義妹弟との時間が大切なヒトだから。

熱を出した私より、義母のお骨のほうが大切なヒトだから。

仕事が忙しくて外食に行けない私の誕生日に、他の女性と遊んでたヒトだから。

いいのよ。もう。

私のことは心配しなくていいよ。

オットは悪い物を取って1年半。このまま大丈夫だといいね。