最近、

先日からの体調不良の目眩で
ベンゾショック以来の、ドクターショッピングを
しておりました。


目眩で受診した病院と
そこでの見立てです

花耳鼻咽喉科(メニエールの疑い)
花脳神経外科→脳神経内科(多発性硬化症の疑い)
花整形外科→(異常なし)
花婦人科2カ所→(更年期、血液検査の結果待ち)
花鍼灸院
花漢方の薬局



なかなかの件数ですが
なぜこんなに行っているかというと
ろくな医者がいないからー真顔

ただのメニエールの目眩とは
違う感じがするのです。

一つ一つの医者の文句を書いてたら
キリがないのですが、

何というか、もう少し総合的に納得のいく
話をしてくれる医者はいないのだろうか…。


婦人科に2カ所行った理由は、
また別の機会に書きますが


これらの病院のうち3カ所で、
精神薬を出されそうになりました。

耳鼻科の目眩、神経外科で、婦人科で
精神薬も一つの手ですよー。
と気軽に出されそうになりました。
目眩に精神薬飲んで、何になるんだろ?
こんな回転性の目眩が精神的なものだとでも?


私は
いっさい返事をせず、
聞こえなかったふりをして
話題を変えました凝視






婦人科に行ったのは、
いろいろ調べて自分で
更年期?と思い至ったからです。


耳鼻咽喉科も脳神経内科も
自分の専門分野の病気に当てはめるだけで
対処療法的な薬を出すだけ。


本当は、私の年齢や症状を聞いたら、
更年期障害かもしれないから
婦人科で一度調べてきたら?


と言うのが医者なのでは?
と思ってしまいますが
高望みしすぎなんでしょうか?


いま待っている、ホルモン値の結果が出たら
全て納得できる気がしますネガティブ


ジムのおふざけ