仕事について、詳しくは書けませんが


コロナには
昨年から振り回されっぱなし。







仕事で
施設を開けたり閉めたり
開けたり閉めたり
エンドレスチーン






開けるにも閉めるにも
いろんな準備が必要だし




関係機関にお断りしないといけないし。





いろいろ精神的なストレスがすごいゲッソリ






一応、公共施設だから、
潰れることは無いので、まだまし。


とは思うけど、



半年くらい準備してきた事業が中止になったりして
しんどいですチーンチーンチーン



と言っても、昨年からずっと過酷な環境で
お仕事をされている医療従事者の方や
コロナの影響をもろに受けている業種の方に
言わせると、屁でも無い話で申し訳ないですが。






で、ワクチンですが、
地方なので、感染者が少ない中
副作用を覚悟して打つのか?


という気持ちがありましたが


最近また感染者が増えてきて不安に。



そもそも、アレルギー体質で
アレルギーの薬を飲むように言われてる
くらいなので、怖くて打つ勇気がないチーン






主人は、こないだまで打たない派で
わざわざ、コロナワクチンについて書かれた
海外の論文を訳して、私に注意喚起してたくせに
雲行きが変わってきました。



というのも



最近、2回目を打った私の母が
我家に来まして



ワクチン打って抗体を確保するか
感染して抗体を確保するか
どちらかしかない!


コロナからは逃れられない


ワクチン打たずに感染するか
ワクチン打った後に感染するか
どちらがましだと思うか?


と力説してまして、





母が帰ったあと


お母さんが言うこと、
一理あるかも真顔


って、ええっ⁉️ポーン







主人、ワクチン打つそうですあせる






まあ、ワクチンについては
よく分からなくなってきたので、






とりあえず、パルスオキシメーターを
買いました。
血中の酸素飽和度を測る装置。



某YouTuberの精神科医さんが
コロナに感染した時に、使用されていました。




コロナ以外でも
例えば、ベンゾパニック時の
呼吸困難な時期に、持っていたら
活用できたのかな





今、品薄らしくて
1番よさそうだったダイキンのは売り切れ笑い泣き









私が買ったのはこちら







コロナだけなら買わなかったのですが
まあ、離脱症状で息苦しいときに
息苦しさを数値化できるかなと。





届いたら、使用感を報告したいと思います。