ケンカ仲間との絆 | 気楽に生きよう!ヒラクミランド

気楽に生きよう!ヒラクミランド

ヒラクミランドには自分を変えるヒントがいっぱい!
多面人ヒラクミが「いつもしあわせを感じる生きやすさ」をナビゲート!!

ダイエットをきっかけに
「本当の私」発見アップ

日本脳ダイエット協会
インストラクター
ヒラクミですパンダ

いつもブログをお読み頂き
ありがとうございます照れ

これまで、ブログを書いてから
FacebookとLINEに
シェア投稿させて
頂いておりましたが、
今後は逆にFacebook投稿し
それをブログにもアップする
…というスタイルにしますドキドキ

今日の内容はそうでもありませんが
今後、絵文字が地味になったり
Facebook特有の
シンプルな近況報告のような
ブログもあると思いますが、
変わらずご愛読頂けたら
嬉しいですラブ

このスタイルにした方が
アップ回数が増えると
予定しておりますのでおねがい

では早速下矢印下矢印下矢印


長男が高校時代の友人に会いに、もう1人の友人と北海道に行っています爆笑
2人を飛行場行きのバス停に送る車中も楽しそうで嬉しくなりましたニコニコ
…と言うのも、その子と以前は心配しちゃうような仲だったこともあったものでショボーン

どの友達が成長してから気の合う仲間になるかってわからないもんですね。
そう言えばこんなこともありました。

長男が中学生の時に辛い目にあった出来事があり、その相手グループにいた子(正確に言えば小学生から仲良く出来てなかった…。)と同じ高校を受験しました。私はあまり良い印象を持てず、同じ高校に行くことになっても少し心配だと感じていましたニコ

合格発表の日、長男と車に乗っていたら彼が前方から歩いてきました。長男が車の窓を開けるとその友達が走り寄ってきて、
「お前、どうだった?」と。
そして長男が
「お前は?」
「オレ受かった爆笑
「オレも受かった爆笑

2人はすごい笑顔で
「これからもよろしくな!!
「おー!こちらこそよろしくな!!」と、しっかり目を合わせていましたビックリマークビックリマーク

小学校時代から友達関係はネガティヴな事が多く、本人も私も辛い想いもあった数年間でしたが、2人の笑顔にすべて吹っ飛んだ瞬間でしたクラッカー

子ども達のケンカ。ちょっかいかける子も、かけられて適切な対応が出来ない子も成長段階。そんなこんなを経験して人間関係を学んでいくんだなぁと感じます照れ

子育ては「待つ勇気」と言うのが私の信条ですドキドキ相手の子の成長も見守りつつ、我が子の心身をそっと支え、お互いが成長するのを待てる大人でありたいと思いますウインク

「元気だよー!うまい海鮮丼も食ったし!」
と長男からLINEがきました。仲間と3人で楽しんでるようですほっこり
みんな益々成長して、ステキな大人になってねと願いますお願い
{5746AD7E-0FD1-4C5F-9C71-D107EB355416:01}