まだ、伏字で行きましょうかね(笑)


当店で働いていた女性スタッフA~ちゃんがお店の集金袋を盗んだ事件で事情を聞かせてくださいと検察庁から電話があったので本日、検察庁へ行ってきました。


争点 A~ちゃん「お金を盗ったのではなく隠したんです。」


毀棄隠匿罪(ききいんとくざい)

窃盗罪


う~ん?


ここ凄く大事らしいです。盗んだの

と隠したのは罪が違うそうです。


A~ちゃんは黒瀬を困らせたかったから集金した封筒をお店から自宅に持ち帰り封筒から現金を抜き出し封筒は細かく破ってゴミ箱に捨てたそうです。盗ったのでなく隠したそうです(笑)

お金は財布に封筒はゴミ箱に隠してたんですかね・・・ ふぅ~ん?


細かく破った封筒をどうするつもりだったんでしょう?

たまたま、俺がA~ちゃんの住んでいた寮から破った封筒を見つけることが出来たので証拠を掴めましたが、この封筒が見つからなかったら、いつどうやって返してくれたんでしょうかね?

封筒はバラバラなのに! 言い訳が凄いですね!


検事も捨てたんでは隠したとは言えないよねって説明しているようですが、頑なに隠したって言い張っているようです。頑固なのか?知恵が足りないのか?


動機は?と訊ねると、自分に振られた、振り向いてもらえなかった(ヤキモチ)が動機と応えているようです。困っている顔を見たかったと証言しているそうです。


他にも数年数ヶ月にわたり結構な額を隠されてますからねぇ~

どこに隠したんでしょうね~?

そろそろ返してもらえないかな~

他のお金とお財布も ・・・も、ももももも


2010年11月26日 封筒を隠される(笑)


2011年04月初旬 A~ちゃんは母親を連れてくる。謝罪するが娘の隠した封筒は返せないので訴えてもらっても構わないと居直る。


2011年05月中旬 連絡がなく誠意返済意思がまったくないと判断したため大分東警察署に被害届け提出


2012年02月?日 警察署から大分検察庁へ書類送検


2012年06月25日 本日、検察庁から初めての呼び出し。


事件になっているのは17万円程度。


前科が付かないように和解をしたいと親は思わないのかな?

たった17万円ですよ。


刑事事件が片付くまで、あとどのくらいかかるのでしょうか?

刑事事件が片付いた後、民事事件で支払請求をします。


すべてが解決するのは・・・