地震がおこりました!!!


地震の時って、防災対策しなければ!

何が必要だろう?

防災用の備蓄可能な食料必要じゃない? ー 缶詰以外にもこんなにあるんだー!
水が、使えなくなるんじゃない? ー スーパーとかで、買わないと!
バッテリー必要じゃない? ー 何が良いか分からないから調べないと!

キャンプ道具って実は良かったりするんじゃない??


などなど、地震が起こったら、咄嗟に対策しよう!
と思う方が、たくさんいると思います。


しかし、、、
経済対策を行ってる人ってどれだけいるんでしょうか??


老後2000万円問題、、、

円安、、、

インフレ、、、

預金封鎖、、、

銀行破綻などなど


地震などの天災は、一時の出来事かもしれないが!

経済に関わること、つまりお金に関わることって
生まれてから亡くなるまで、、、人によっては、亡くなってからだって関わり続ける問題であって



ぜーーーったいに対策が必要なことだと思うのですが、、、


対策しなかったことは、自己責任になるんだから


●●が、、、旦那が、、、息子・娘が、、、
上司が、、、会社が、、、国が、、、


そこに頼っても良いですが、本当に心の底から頼りになるような『心の拠り所』はありますか??


地震だけではなく
経済対策をしないことで、大切なモノを失ったりするものですよ!
それが、愛する方の命に直結することもあります。


何事も対策は大事です!


〜金太郎より〜