訪問ありがとうございます(*^^*)

励みになります☆彡



息子のジムの帰りに、激しい雨に遇いました。


内科で雨宿りついでに注射打ってもらって帰ろうと思ったけど、お盆休みで休診でした。


雨宿りをさせてもらっています。



息子のジムは、お年寄り向けの病院の中にあり、障害を持った人やお年寄り、リハビリ中の方が利用するジムです。


障害者やお年寄りは割引になります。



*********************************


雨が小止みになり、家に帰ってきました。


息子は全身びしょ濡れで、今はシャワーに行っています。


私が内科に寄ろうと進路を変えたのを息子は理解できなくて、しばらく道路の向こうで待っていたから、びっしよびしょになりましたガーン


いい汗もかいたから、ちょうどシャワーを浴びて、よかったと思います。


*********************************


今日もまた、息子は器械での運動の合間に、見知らぬ車椅子の方と、ボッチャを楽しみました。


トレーナーの先生が、わざわざ私にそのことを言いに来てくださいました。


そうやって、知らない人と一緒に何かをするのは、息子にとって、とてもいいことです。


また、ボッチャの大会もあるそうで、出れればいいなと思いますニコニコ



今週は、月曜日は花火大会の疲れが出て休み、水曜日は医大や市役所に行って忙しくて、今日しか行けませんでした。


有酸素運動は一回30分で週二回でいいとテレビかネットで見たので、無理せずに楽しく通えるといいと思います。



息子は家では、下手すりゃ6時間から8時間も座りっぱなしのこともあります。


その間ずっと、スマホやタブレットやパソコンを見ていることもあります。


ジムでよい姿勢でいい筋肉がついて、体がもっと丈夫になってがっしりとするといいなと、思います☆彡



また、今日は、帰りがけに人の良さそうな白髪のご老人に、親切に声をかけてもらいました。


そういうちょっとしたやりとりも、コミュニケーションの練習になって、よいと思います。



今日は最初に受付で挨拶する時に、

「こんにちは」

だけでなく、

「こんにちは。よろしくお願いします。」

と言うよう、息子に話しました。


息子、ちゃんと言うことができました。



帰りは

「お世話になりました。」

と言うように息子に話して、ちゃんとその通りにできたようですニコニコ



通信制高校で家にいることが多いですが、週に一、二回でも、こんなふうに人や社会と関われるのは、息子にとって、とてもよいことだと思います照れ


最後までお付き合い頂き、ありがとうございました(*^^*)




登録してます。

ポチッとしてもらえると、喜びます。

▽ ▽ ▽

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング