韓国に住んでいて
未だに慣れないことの一つが
店員の態度の悪さである。






お客様は神様ですキラキラ
マックのスマイルは0円ですニコニコ






こういう日本で育ったせいで
余計、厳しい目でみてしまう。






長男と久しぶりに某カフェに行った時。
眉間にしわを寄せ、不機嫌さ丸出しで
注文を聞き返してくる、
若いアルバイトの女性。






マスクしてるし、社会的距離もあるし
私の発音も悪かったかもしれない。






はたまた、
店長にクビを告げられた直後だったかもしれず、
思春期で理由なく反抗したかったのかもしれず、
うん子を必死でガマンしていたのかもしれない。






だとしても、
これで給料もらってるんですよね?






客ありきの
サービス業ですよね??






店長さん、
バイトの教育しっかりね。











しかも、






これ出します、普通?








私がSNSしない客で
本当に良かったと思え。






拡散されたら
終わってるレベルブー










あーまたムカついてきたもやもや
いかんいかん、こんな時は
パクソジュン氏を拝もうお願い


画像はこちらからお借りしました





はい、目の保養と心の浄化
完了~キラキラ