札幌のマンダラチャート認定講師

さとうゆきえです^^

 

 
zoomでご参加いただく場合、
受講料を事前にお振込みいただいております。
 
前回講座の受講料を、
大通地下のATMで引き出しましたらね。
 
すべてピン札でした!
image
2回にわけて、
それぞれ別の日に引き出したのですが、
すべてピン札札束キラキラ
 
前に一度、そんなときがありました。
 
松村先生のお通夜に行く途中で引き出した時もそう。
13万円、全部ピン札でした。
 
なんだか、
マンダラの神様に応援していただいているような…照れ
 
 

来月も、ZOOM参加0Kですよ~

 下矢印下矢印

マンダラ手帳で、

人生百年時代を豊かに!

実践!マンダラ思考とマンダラ手帳講座

 

右矢印詳細はこちらから確認ください。

右矢印令和2年(2020年)の講座予定は、こちらをどうぞ♪

 

 
講座ご報告に参ります!

 

過去記事はこちらをどうぞ

下矢印下矢印下矢印

■5月マンダラ講座のご報告■

 

 
前回は、
人が物事を判断するには、
過去の経験と我欲に左右されちゃうよ、
というお話をしました。
image
 
我欲は、基本的にネガティブです。
慎重、と言ってもいいかもしれません。
 
 
そうですよね。
牙も爪も力も翼も持たない人類が
生き延びるためには、
ありとあらゆる危険を想定して、
回避する必要があったのですから。
 
でも、
過度の慎重さ・ネガティブさは、
社会生活では逆に足かせになります。
 
裏切られたらどうしよう、
と、
常に相手を疑っていたら。
 
相手だってわかります。
「あの人、私のこと信じてないよね」
と。
 
結果的に
自分が思っていた通りに
〝裏切られる″結果になりかねません。
 
 
 
空(くう)の世界の人生を、
わたる世間は鬼ばかり
にしているのも、
すべて自分のココロ次第なのです。

 
わざわざ
しんどい人生を歩みたくないよねショボーン
 
でも、
私のココロは
潜在意識の我欲に操られている。
image
 
 
一体どうすれば……
 
 
そこは、さすがのブッダです。
ちゃんと解決策まで見つけていました。
 
 
image
人の3つの行為(考え・言葉・身体的行動)を、
感謝の原則(慈悲喜捨)に沿って行動していこうというものです。
 
 
詳しくは、次回の
「感謝の原則」ワークでご説明しますね照れ
 

 

 

 

7月のテーマは
今日一日を
主人公で生きよう!
です!
 

下矢印下矢印下矢印

マンダラ手帳で、人生百年時代を豊かに!

実践!マンダラ思考とマンダラ手帳講座

 

右矢印詳細はこちらから確認ください。

右矢印令和2年(2020年)の講座予定は、こちらをどうぞ♪

 

 
 

講師は、ほんのり津軽訛り。

記事を書いた人:さとう ゆきえ

札幌市在住、青森市出身。

20代の転職ジプシー時代を経て、土木舗装会社の経理事務で、仕事の面白さに目覚めました。

仕事と家事、趣味や資格取得などを両立させるため、様々な手帳の使い方を試してきました。

その頃、松村寧雄先生と出会いました。

手帳は、単なる目標達成ツールではなく、人生を豊かに創り上げる道具だと気付き、2010年マンダラチャート認定講師の資格を取得。

主婦兼サラリーマンならではの、人生とビジネスを豊かにする考え方と、手帳活用術をお伝えしています。

詳細なプロフィールはこちらへどうぞ

 

 

 

応援ぽちっと、お願いします音譜

 B6サイズが発売されて以来、

ずっとこのサイズを愛用しております🥰

  下矢印下矢印下矢印

 

 

マンダラ思考とマンダラ手帳について、ご自分で学んでみたい!

という方には、まずはこちらの本がおススメです。

 下矢印下矢印下矢印

私が愛用している蛍光ペンです。

やわらかい色合いなので、目がチカチカしなくてよいのですOK

 下矢印

 

※マンダラチャートは、

(株)クローバ経営研究所の登録商標です。

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー