おはようございま~す\(^o^)/

札幌のマンダラチャート認定講師、さとうゆきえです。

 

今日は、講座のご報告をお休みしまして、三連休ということで遊びのご報告をば。

 

7月にオープンして以来、いつか行きたいと思っていた

岩見沢の駄菓子屋『お菓子な家』さん。

店主のサナエッティさんは、以前ナレッジプラザの事務をされていた方です。

花のように、いるだけで周りをなごませてくださる、素敵な女性なのです。

 

この三連休中、縁日イベントをされているとの情報をブログでゲットしましたので、夫ピコ氏と一緒に、ドライブがてら行ってきましたよ。

 

JR幌向駅を背に、ずんずん進んでいくと、スーパーの向いにありました!

駐車スペースもあるので、車で行ってもOK車

image

 

店内、縁日仕様になっていましたよ^^

お祭り気分も盛り上がります祭

image

 

フェリックスガム!!!!

懐かしいっつ!!!!!

image

 

image

 

どうするよ、コレ(笑)

image

職場でお金数えるときに使うかな(笑)(笑)札束札束

 

 

これは、懐かしいというよりも、ネーミングに脱帽。

お土産用に大人買い。

image

 

この子が欲しくて、ピコ氏500円くじにも挑戦!

image

結果、3等賞だったので、マジックセットになりました爆笑

 

 

念願かなっての大人買いっすよ(笑)

image

 

昔懐かしの「親イモ子イモ」くじはないの?ってサナエッティさんにたずねたところ、どうも青森限定の駄菓子のようでした。

駄菓子にも地域性ってあるんですね。

もしかしたら、餡玉(あんだま)も青森限定なのかも。

 

 

私の戦利品ですキラキラ

image

きなこ棒とチョコマシュマロはもう食べちゃいました爆笑

 

応援ぽちっと、お願いします♪

 
手帳・手帳術ランキング

 

 

 

クローバー次回の講座のおしらせクローバー

 

実践!マンダラ思考とマンダラ手帳講座

 

●今回のテーマ●

 

クローバーマンダラ思考:「仮説検証」の原則

クローバー原則の原典:「禅定」の智慧

クローバーマンダラ手帳:チェックリストの活用法

 

 

クローバー日時:2019年10月19日(土) 

  13:30~16:30

クローバー会費;3000円

クローバー会場:ミサキコーヒー&ロースタリー 2階座敷席

  こちらのサイトに地図やお店の雰囲気など詳しくご紹介されています→

クローバー持ち物:

① マンダラ手帳(今お使いの手帳でも結構です)

② 書籍:マンダラ思考とマンダラ手帳

③ カラーマーカー等8色分(あれば。貸出もしています)

クローバー定員:名様

今回は少人数制です。

お申込みはお早めにどうぞ!

 

お申込・お問合せはこちらへ

10月の講座に参加される方に、消費税サービスの特典あります!
詳しくは、こちらをご覧くださいね→

 

 

 

※こんなにたくさんは必要ないですよ(^^ゞ

 

★2019年開催予定★


●開催日時は、すべて土曜日の13:30~16:30です。

 

①1/19 相互依存の原則・人生計画(済)
②2/23 統合力の原則・ビジネス計画(済)

③4/13 【番外編】自分だけのマンダラチャートを創ろう!(済)

④5/18 あるべき姿の原則・年間先行計画(済)

6/15 開発力の原則・月間企画計画(済)
⑥7/27 感謝の原則・週間行動計画(済)

⑦9/7 主体性の原則・日間実践計画(済)
10/19 仮説検証の原則・マンダラ手帳チェックリスト(カフェ開催)
⑨12/7 継続改革の原則・人生百年計画 (ちえりあ開催)

 

記事を書いた人:さとう ゆきえ

札幌市在住、青森市出身。

20代の転職ジプシー時代を経て、土木舗装会社で経理事務に携わること16年。現在は、弁護士事務所の相続担当事務スタッフとしてフルタイムで働いています。

仕事と家事、趣味や資格取得などを両立させるため、様々な手帳の使い方を試してきました。

2010年、マンダラチャート認定講師の資格を取得。

人生とビジネスを豊かにする考え方と、手帳活用法をお伝えしています。

詳細なプロフィールはこちらへどうぞ

 

初めての方でも、どうぞお気軽にお越しくださいね^^

お申込・お問合せはこちら

 
 
 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー