【月間企画計画】どうしよう、時間あるかな、と焦った時は・・・ | さとうゆきえのマンダラ思考・マンダラ手帳ブログ。

さとうゆきえのマンダラ思考・マンダラ手帳ブログ。

札幌在住のマンダラチャート認定講師です。
松村寧雄先生が開発されたマンダラ思考とマンダラ手帳を日々の生活に活かしていくために試してみて、改善してみて、お伝えしていきます。


テーマ:
おはようございます!
マンダラチャート認定講師のさとうゆきえです^^
 
今月になって、急遽入ってきた予定があります。
『1分間のPR動画をつくること』
 
2018年9月29日に東京品川で開催される
『第10回マンダラチャートフェスティバル』の分科会講師の準備です。
 
当日の資料作成とか講座組み立てさえしておけばいいかな、
と思っていた自分が甘かった・・・
 
自分の講座準備もあるべ?
フェスティバルのワクワクコンテスト応募締切が29日だべ?
なんて、気ばかり焦ってしまいます(;´Д`)
 
こんな時は、
日々見ている週間行動計画より一つ前に戻ります。
月間企画計画。
一か月の時間量をざっと見るのに大変便利!
 
MEMO欄に書いている、
今月のプチ人生計画の人格は、マンダラ先生業務になっています。

無理やり詰めた「⑤PR動画」。

もう、許容量を超えた感が(笑

 

ふと、

ひとつひとつにこだわり(執着)が強いから、

時間がかかっちゃうんだなって、気づきました。

 

もう、〆切の優先順位順に、ざっくり1週間ずつ入れちまえっ

PR動画フェス作品準備講座準備 

 

やるとすれば、朝はブログ更新なので、

夜か休日。

 

それぞれの活動の下準備は

マンダラフリー型があれば、隙間時間でもできるから。

 

 

よし、できそう。

ひとまず安心。

 

あとは、週間行動計画で具体的に時間をおさえていって、

今ここに集中、楽しめばOK!

 

  ☆ ★ ☆
 
札幌市西区で、
 

今月の開催は、2018年7月28日(土)13:30~16:30。
テーマは「感謝の原則(唯識の智慧)」&「マンダラ手帳 週間行動計画」です。
受講料は3,000円です。

マンダラ手帳とテキストがある方はご持参くださいね。

 

ご興味のある方は、
コメントか、メッセージをくださいね^^

会場をおしらせいたします。

お目にかかれるのを楽しみにしておりますよ~\(^o^)/

 

 

普段の講座で使用しているテキストはこちらの本です↓

思考と手帳活用がバランスよく説明されていて

マンダラ初心者の方におススメですよ^^

 

 

私はB6サイズ派です^^

持ち運びにも書きこみにも、ちょうどいいサイズなんです。

 

マンダラ思考とマンダラ手帳は、

(株)クローバ経営研究所の 松村寧雄先生によって

「人生とビジネスを豊かにする」ために開発されました。

 

応援、ぽちっとよろしくお願いいたします\(^o^)/


手帳・手帳術ランキング

 

 

 

マンダラチャート認定講師:さとう ゆきえさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス