【週間行動計画】優先順位と劣後順位を意識する。 | さとうゆきえのマンダラ思考・マンダラ手帳ブログ。

さとうゆきえのマンダラ思考・マンダラ手帳ブログ。

札幌在住のマンダラチャート認定講師です。
松村寧雄先生が開発されたマンダラ思考とマンダラ手帳を日々の生活に活かしていくために試してみて、改善してみて、お伝えしていきます。


テーマ:

おはようございま~す!
マンダラチャート認定講師のさとうゆきえです^^

 

今週は、夜時間の過ごし方を意識しております。

なぜなら、朝にブログを更新する時間をつくるため。

 

週間行動計画には、

あらかじめ決まっている時間を、テーマカラーでブロックしています。

 

仕事の時間は水色。

 

大事なのは、空欄になっているスペース。

image
この日は、朝のうちに優先順位の高いものを入れました。
 
身体ガタピシいってるんで、週に一度の整骨院へ。
ごはん食べて、シャワー浴びてさっぱりして、ストレッチして(健康)。
ブログがご縁のめりっささんからお借りした本を読んで、
早めに寝る。
 
これが、この日の夜の優先事項。
とにかく、身体優先の40代後半です( ´∀` )
 
それ以外は劣後順位として、なるべくやらないようにします。
 
たとえば、掃除。
 
一見、よさげなことが実はやばくて。
それをやったら、優先順位の高いものをやる時間がなくなっちゃうから。
 
 
朝のうちに、
今日はこれしか時間がないなって把握しておいて、
やることを決める。
それ以外はなるべくやらない。
 
これを、自分なりに八正道の「正精進」に結び付けています。
良いことは続ける努力を。
悪いことはやめる努力を。
(それほど悪いことでもないんでしょうけど。。。)
image
 
 
  ☆ ★ ☆
 
札幌市西区で、『実践☆マンダラ思考とマンダラ手帳講座』を開催しております。
 

今月の開催は、2018年7月28日(土)13:30~16:30。
テーマは「感謝の原則(唯識の智慧)」&「マンダラ手帳 週間行動計画」です。
受講料は3,000円です。

マンダラ手帳とテキストがある方はご持参くださいね。

 

ご興味のある方は、
コメントか、メッセージをくださいね^^

会場をおしらせいたします。

お目にかかれるのを楽しみにしておりますよ~\(^o^)/

 

普段の講座で使用しているテキストはこちらの本です↓

 

思考と手帳活用がバランスよく説明されていて

マンダラ初心者の方におススメですよ^^

 

 

 

マンダラ思考とマンダラ手帳は、

(株)クローバ経営研究所の 松村寧雄先生によって

「人生とビジネスを豊かにする」ために開発されました。

 

応援、ぽちっとよろしくお願いいたします\(^o^)/


手帳・手帳術ランキング

 

 
 

 

マンダラチャート認定講師:さとう ゆきえさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス