映画祭の思い出 | ピアフレンズ for girls スタッフブログ

ピアフレンズ for girls スタッフブログ

『女の子』が好きな『女の子』のための友だちづくりイベント、NPO法人ピアフレンズ for girls のスタッフブログです。


テーマ:
みなさん、こんにちは。
久しぶりにブログ更新を担当します。スタッフのはるこです。

次回のピアフレは7月20日(日)「第23回東京国際レズビアン&ゲイ映画祭に行こう!」です。

みんなで観る予定の映画のタイトルを勘違いして『アニタのチャチャチャ』と言い回っていたのはわたしです。すみません。
正しくは『アニタのラスト・チャチャ』でした!間違えちゃった。


ところで、みなさん東京レズビアン&ゲイ映画祭って行ったことはありますか?

今日はちょっとだけ映画祭の思い出を…



実はわたくし、セクシュアル・マイノリティに関連するイベントに足を運んだのは、この映画祭が(たぶん)初めてでした。

大学1年生の頃に、お客さんとしてひとりで一本だけ映画を観るために、中央線の西の果てから表参道なるおしゃれタウンへ出かけて行ったのですけど、とってもどきどきしましたよ。

スパイラル・ホールの3階への階段を、そわそわしながら一段一段のぼったのがまるで昨日のことのよう…(え?もう10年前なの?)

開場までの時間、ブースのスペースをウロウロするものの、どうしたらいいのかわからず、トイレに行ったり飲み物を飲んだり、架空の相手と電話するという無駄な小芝居をしたり…

観た作品はあまり面白くなかったんですけど、わたし、映画祭に行ったんだわぁ、という事実が当時とても嬉しかったのを覚えています。


もともと映画が好きだったので、その後は当日ボランティア・スタッフとしてチケットや物販をお手伝いすることもありました。

ある年には、スパイラル・ホール近くの大学に通っていた同じくボランティアの同年代のおんなの子と仲良くなったのですが、当時わたしはアメリカから一時帰国していたということもあって、映画祭が終わってからは連絡もせずそのまま音信不通に。

彼女はいまごろどうしているのかな、と時々思い出します。



ということで、まだ観に行ったことがない、一人では行きにくいというかた、私たちピアフレのスタッフと一緒に会場に足を運んでみませんか?
映画が終わった後は、セクシュアル・マイノリティにフレンドリーなカフェ「gossip」さんでランチをしながら、映画の感想や最近の出来事など、おしゃべりしましょう。



また、今回7月20日のイベントをもって、2011年のピアフレンズfor girls スタートからスタッフとして参加してきたわたくしはるこ東小雪は、スタッフを引退することになりました。

最後に「おんなの子が好きなおんなの子」のみなさんと素敵な時間を過ごせることを、そしてみなさんのお友だち作りのきっかけをサポートできるのをとても楽しみにしています。(あ、ピアフレfor girls はまだまだ続きますよ!)




詳細は以下の通りです。参加のお申込み、お待ちしております。
============

★日程★
2014年7月20日(日)

★場所★
スパイラルホール(http://tokyo-lgff.org/2014/venues/spiralhall)

★当日スケジュール★
10:45 表参道B1出口に集合
11:00~11:20 映画祭ブース見学など
11:30~13:30 アニタのラスト・チャチャを鑑賞
14:00~15:00 プチ交流会@gossip (立食、ワンドリンク付き/1人1500円)

★申込み方法★
peerfriends.forgirls☆gmail.com(☆を@に変えて送信してください。)まで、「映画祭イベント参加希望」とタイトルに記載の上、本文には①お名前(お好きなお名前でOK)と②ご年齢(任意)をお書きください。
折り返し確認メールがきたら申込み完了! あとは当日会場にお越しいただくだけです。

★第23回東京国際レズビアン&ゲイ映画祭公式サイト★
http://tokyo-lgff.org/2014/


※注意事項※
・映画チケットは事前に各自でご購入していただいた上でご参加お願いいたします。ピアフレンズfor girlsではご用意いたしませんので、ご注意ください。
・今回のイベントは映画チケット代とプチ交流会費がかかることをご了承ください。

============

ピアフレンズ for girls スタッフさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス