バッテリー長持ち? | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

 

スマートウォッチ

1日に撮影へ行ってからは、外出したのは1回くらいで腕につける事すらしなかったので

 

 

部屋着のポッケに入れっぱなしだったこのスマートウォッチ⌚️

 

 

24時間ほとんど装着して・・・お風呂の時だけはずすけどそれ以外は常に着けてたんですが

 

 

今月は体調もあるしとにかく何も身に付けたくなかったのでポッケの中に放置でしたから

 

 

そろそろ充電切れるかも??と思って出したらまだ半分も充電が残ってたびっくり

 

 

もちろん昔使ってたものよりは長持ちバッテリーのを探して購入したのですが

 

 

24時間腕につけてる時よりは数日は長持ちなのかも??

 

 

 

 

 

外しててもポッケの中(フリースの上着)だったからなのかな?寒いと減りも早いだろうから🔋

 

 

そろそろ・・・少しずつでも日常を取り戻したいので今充電しています。

 

 

 

 

結局明け方に最後記事書いてスッキリしたのに睡眠のタイミングを完全に外してしまい眠れず

 

 

朝になっちゃったな・・・でも少しでも熟睡すれば身体も楽だろうから寝なきゃ!

 

 

・・・ですが気温がぐんと下がってたからか足が冷たいし布団の中がスースーする感覚

 

 

仕方ないのでカイロ開けて〜(通常お布団の中では使用しない方がいいのは承知していますOK

 

 

やっと手も足の冷たさがマシになった時ウトウトし始めたんですが既に朝ですから

 

 

寝る前にネット予約しておいたサロンの予約

 

 

3月6日の夕方、ピンポイントでしか空きがなかったのでスマホ備考欄に別日が

 

 

空きそうだったらお願いしますとコメント入れておいたので9時過ぎに電話が入り

 

 

寝てます・・・の声ですが滝汗出たら・・やっぱり今のところ空きがない様子

 

 

ただ、この時期体調崩したりでキャンセルはあるので空きが出たらすぐ連絡しますとスマホ

 

 

3月って行事ごともあるし・・・皆さん忙しい季節なんですよね。

 

 

私は何があるからこの日に行かないと!ってのは滅多にないのでダメな時はダメで待ってから行く

 

 

他のサロンへ一度浮気してみようか?とも年に1回くらいは思うんですが笑

 

 

しっかりと説明しないと見た目より癖も強いし・・だけど1から説明するのも面倒だから

 

 

もうとことんお任せできて・・余計な気を遣わない時間にしたいのであせる

 

 

もしも!できるなら

 

 

2017年あたりから2年くらいお世話になったスタイリストさんに施術してもらいたい気づき

(インスタに毎回施術中や仕上がりの写真を残してるけど何度見ても嬉しかったなって思う)

 

 

ですがやっぱり自宅から近いサロンが一番楽なのでこのままで通えるまでお願いしましょう💇‍♀️

 

 

近所には最寄り駅まで行く間に7〜8軒のサロンがあるんですよ乙女のトキメキ

(駅まで行けばさらに・・・)

 

だけど行ってみたいと思った店が今行ってるとこだけでした。

 

 

あ!! 途中話が脱線しちゃいましたが爆  笑予約にキャンセルが出たとのことで(まさかの1時間後)

 

 

29日の午後一で予約の取り直しができました飛び出すハート

 

 

来週の初めはかかりつけ医へまず行って〜ダウン中に2回電話でお薬の飲み方聞いたりしたし

 

 

まぁ〜コレステロールのお薬と導入剤は毎月のことなので特別な受診ではないですあせる

 

 

今日は寝不足すぎて寝たんだか寝てないんだか??な感じですがせっかくの「晴れ」です

 

 

少しずつエンジンかけて行かないと!って思ってたのでボーッとしながらも起きて

 

 

洗濯機まわしてベランダの植物たちに水遣りして・・・

 

 

自室だけですが床拭き・・トイレ洗面所の掃除だけは頑張ってからの

 

 

ブランチスプーンフォーク 簡単なこのメニューの準備ですらまだ億劫あせる 

 

 

5枚切り食パンに切り込み入れてロースハムとチーズを挟んで焼いてます。

 

 

大きめのバナナだったので半分だけカットしてカスピ海ヨーグルトときな粉

 

 

ポタージュスープ・ハムエッグ🍳

 

 

早朝寝ながら・・・お腹すいたな〜とは思って寝たけどこの時間お昼過ぎてるのに空腹感なしあせる

 

 

とはいえ食べておかないと・・・ですので食べました。

 

 

 

 

明日はまた雨予報です☔️ 夜中から降り始めるみたいですので洗濯しておいて良かった。

 

 

朝からしっかりと晴れますって昨日の天気予報で言ってたけど気温自体は最高が12度なので

 

 

窓全開してる時はヒンヤリして寒かったです。 

 

 

陽があたってるベランダに出てもポカポカ・・じゃなかったですし煽り

 

 

そろそろ・・・部屋に観葉植物入れてあげないとピリピリ

 

 

で入れてきまーす🚪🌱