2023年8月10日

 

自分に「自分が」価値を見出せないと

 

自分を粗末に扱ってしまう

 

 

 

 

自己イメージによって

 

取る行動が大きく変わる…

 

 

 

 

「大した価値のない自分」と思っていると

 

自分をないがしろにしてしまう

 

人を優先してしまう

 

自分を犠牲にしてしまう

 

 

 

 

自分を大切にできない

 

自分が楽なほうを選べない

 

楽しいほうを選べない

 

 

 

 

「人が傷つく」と思うと

 

自分は我慢をして 誰も傷つかない選択肢を

 

つい 選んでしまう

 

結果、つらい思いをすることになったりする

 

 

 

 

つらい思いをして 不満を抱えたりする

 

自ら進んで、不満を抱える選択肢を選んで

 

イライラしたりする

 

 

 

 

自己イメージは「選ぶ行動を大きく左右する」

 

 

 

 

自己イメージを変えれば

 

自分を幸せにできて

 

周りにいる人も 幸せにできる選択肢を

 

選ぶことができるようになる

 

 

 

 

自己評価が低いと 自分を犠牲にして

 

不満を抱えて 

 

その不満が人間関係をつらいものにしたりする

 

 

 

 

「自分には大した価値がない」と思っていると

 

つい 我慢したり 自分を犠牲にしてしまう

 

それが人間関係をつらいものにする

 

 

 

 

自己肯定感の高い自分になれば

 

我慢ができなくなる

 

やりたいことに一直線に生きる

 

自分を犠牲になんて できない

 

自分を粗末にできない

 

 

 

 

後悔もできない

 

 

 

 

「この自分でいいに決まっている」と

 

信じることができるから

 

OKな自分を生きることになる

 

いつも「うまくいく人生」に勝手になっていく

 

 

 

 

…我慢をしてはいけないんです

 

自分を犠牲にしてはいけないんです

 

人を優先してはいけないんです

 

 

 

 

厳しい言葉を使って ごめんなさい…

 

 

 

 

いつも 自分を一番に優先する

 

自分の気持ちを優先する

 

自分の心地よさを優先する

 

 

 

 

「自分を一番にできる自分」になる方法が

 

自分の話をして 相手に肯定してもらうこと

 

気持ちを話して「それでいいよ」と思ってもらうこと

 

 

 

肯定される体験を重ねて 少しずつ

 

「この私でいい」と思えるようになっていく

 

 

 

 

読んでくれてどうもありがと♡

 

 

上の画像をタップすると『「美人百花」に掲載されました!』のページに行きます!是非ご覧ください(^^♪

 

 

 

『中島勇一先生のわかりやすいメールマガジン』の紹介ページはこちらです。「心についての説明」が素晴らしいです。どうぞ読んでいただきたいです(^^♪

 

 

 

 

 

 

■■■「ささいなことで傷ついてもいい」の動画■■■

 

「ささいなことで傷ついてもいい」のページはこちら

 

 

  ※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

「『自己イメージ』の証拠集め」の動画です

 

「『自己イメージ』の証拠集め」のページはこちら

 

 

  ※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

「『私さえ我慢すれば丸くおさまる』と思うこと」の動画

 

「『私さえ我慢すれば丸くおさまる』と思うこと」のページはこちら

 

 

ご感想をいただきました

 

 

 

 

 

 

心屋塾オープンカウンセリング
【心屋塾オープンカウンセリング】
(無料カウンセリング)


〇 12月 7日(木) 13:00~15:00


【お申込みフォーム】で、お好きな日時をお選びください
〈zoom〉オンラインで行います

右矢印詳細はこちら

右矢印『心屋塾』のサイトの詳細はこちら

右矢印カウンセリングを受けられた方の【ご感想】はこちら