2023年7月11日

 

自分を肯定できると

 

家族やパートナーを肯定できるようになる

 

 

 

 

「そのままの その人」を肯定できる

 

 

 

 

「そのままではいけない」と否定したくなるのは

 

自分を肯定できないから

 

「現実がどうか」は 関係がない

 

 

 

 

 

どんな現実になっても

 

「自分を肯定できない」間は

 

「それではいけない」と否定したくなる

 

 

 

 

現実を見ている気になっているけど

 

本当は全然見ていない

 

「自分を肯定できないから」

 

「それではいけない」と どうしても思う

 

 

 

 

親が 自分を肯定できないから

 

子どもを怒りたくなる

 

子どもにイライラしたりする

 

 

 

 

「うまくいかない」と思うのは

 

「自分を肯定できない」から

 

 

 

 

自分を肯定できたら

 

何が起こっても「うまくいく」と思える

 

 

 

 

自分を否定している人が

 

自分を肯定できるようになるには

 

「他者からの肯定」が必要になる

 

 

 

 

でも 人を肯定できるのは

 

「自分を肯定できる人」

 

自分を否定している人(自分に自信がない人)は

 

人を肯定することができない

 

 

 

 

ある部分を 肯定できたとしても

 

必ず「それでは いけないよ」と言うことになる

 

自分を投影して「それではダメ」と感じてしまうから

 

 

 

 

自分を肯定できる人が 増えてほしいと願う

 

自分を肯定できたら

 

その人は 周り人を肯定できて みんなを幸せにしていく

 

 

 

 

「他者に肯定される体験」を

 

多くの人に経験してほしい

 

 

 

 

肯定される体験をする機会が増えたら

 

みんなが「生きるのがつらい」と思っている

 

この世界が 変わっていくと思う

 

 

 

読んでくれてどうもありがと♡

 

 

上の画像をタップすると『「美人百花」に掲載されました!』のページに行きます!是非ご覧ください(^^♪

 

 

 

『中島勇一先生のわかりやすいメールマガジン』の紹介ページはこちらです。「心についての説明」が素晴らしいです。どうぞ読んでいただきたいです(^^♪

 

 

 

 

 

 

■■■「ささいなことで傷ついてもいい」の動画■■■

 

「ささいなことで傷ついてもいい」のページはこちら

 

 

  ※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

「『自己イメージ』の証拠集め」の動画です

 

「『自己イメージ』の証拠集め」のページはこちら

 

 

  ※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

「『私さえ我慢すれば丸くおさまる』と思うこと」の動画

 

「『私さえ我慢すれば丸くおさまる』と思うこと」のページはこちら

 

 

ご感想をいただきました

 

 

 

 

 

心屋塾オープンカウンセリング
【心屋塾オープンカウンセリング】
(無料カウンセリング)


〇 12月 7日(木) 13:00~15:00


【お申込みフォーム】で、お好きな日時をお選びください
〈zoom〉オンラインで行います

右矢印詳細はこちら

右矢印『心屋塾』のサイトの詳細はこちら

右矢印カウンセリングを受けられた方の【ご感想】はこちら