4月10日 定例勉強会(組織ブランディング)@キャンパスプラザ京都
こんにちは!
4月10日はPeerNestの定例勉強会でした。
今回のテーマは「組織ブランディング」
ケースは「PeerNestのブランドイメージを構築せよ。」でした。
組織のブランドは確かに何もしなくても、
勝手に周囲の判断によって構築されてしまいます。
中長期的に見た場合、自らでブランドイメージを構築し、
ブランドに対する好意的態度を超えて、人に勧める波及効果にまで発展する
パワーブランドを築いていかなければなりません。
今回の勉強会はそのような目的で開催されました。
まずは、個人ワークから。
PeerNestを
①事実・特徴:このブランドの技術やノウハウなどの特徴
②機能価値:このブランドから得られる物理的、機能的な効用
③情緒価値:このブランドから感じられる感覚や気分
④社会価値:このブランドから得られる生活スタイルや自己表現
の視点から輪切りにし、
その後メンバーの意見を統合しプレゼンテーションしました。
今回の場合、PeerNestのメンバーが自分達を客観的に見ることがムズかしかったです。
どのように自分たちを見せていきたいのか。
それは本当の自分達の姿なのか?
ブランドはしっかりした中身があってこそだと痛感させられました。
今後とも組織の内外を固めていきましょう。
次の勉強会は「ロジカルシンキング」です!
