という事は 北陸新幹線 が 開通 して 4年
という事は 初めて 「 かがやき 507号」に
乗車 させて頂いた  ( 大宮 9 : 46 発 )
写真 2
因みに それ以前 は 殆ど 飛行機 ( 小松空港 経由 ) が 定番 で ある
という事は 我が 赤羽 から 羽田 往復分 
だけで 2時間前後 ➕ 羽田 小松空港 ( 
石川県 ) 往復分 2時間前後?
何と この度 スタート ( 大宮 ) から 加賀 の 国 まで 僅か 2時間 8分 で 到着 !
私達 に とって 北陸地方 に 関しては 
J R 様々 で ある
写真 1
金沢駅 から 移動中 目 に 入った 歴史
ある 町 の ある 家 の 庭 の 景色 にどういう 訳 か? パー子 は 大感動 ❗️
写真 3
6年ぶり に お会いした 金沢 で 40年 近く 地元 の 皆さん に 密着 している
ダスラーグループ の 皆さん と 記念撮影
私 の 左後ろ に いる 背 の 高い 人 は 酒井法子 と 同じ 誕生日 の 桧山永文
社長 です     写真 4
お土産 に 頂いた 能登 の かき餅 輪島 の しおせんべい いちご🍓大福 
能登 の はとむぎ茶 加賀棒茶  E T C
写真 5〜 6
全て デリシャス でした !
余談ですが 帰る 時 金沢駅 で 食べた 
おでん ちょいそば E T C  
パー子 は 美味しい 美味しい を 連発 !
しかも 値段 が めちゃくちゃ リーズナブル
信州 「 おらが蕎麦 」 という 店 です
皆さん 金沢 の 思い出 に