時 恰も 大相撲秋場所 である
ご存知 の 様に 3横綱 1大関 不在 という 99年ぶりの 1大ピンチ 場所 である
先日 恒例の? 相撲見物 の 機会 を 得ました
9月17日 8日目 現在 5勝3敗 の 人気者 遠藤関
( 青い 化粧まわし )
写真 1
何と 砂っ被り の 横綱?山村紅葉さんと ゴールデンコンビ?の 大村崑師匠 に 遭遇 !
写真 2
いつもながら 大変 な 大御所なのに 気さく に 会って頂き 恐縮 仕切り で あります
因みに 春場所 ( 大阪 ) は 15日間 名古屋場所 は 半分 の 7 〜 8日間 東京 は 2 〜3日間 とか
「 とんま天狗 」 の 頃 我が家 は テレビ を 購入した
話 を 土俵下 で 一言二言 …
私達 ( パー子を 含む ) の 左前 に いた 播州 赤穂 から
日馬富士 応援 に 来た 相撲女子 ( 正確 には ベテランギャル?) の 可愛い 後ろ姿 を キャッチ
写真 3
余談ですが 私達 の 右前 に いた アマチュア相撲 の
カリスマ 日体大 の 斎藤一雄さん が お弟子さん の
嘉風 V S 北勝富士 の 話 を ご丁寧 に 半可通 の 私達
に 教えて頂き 大変 失礼 致しました
何と その右隣 に 世界陸上選手権 銅メダリスト 為末大さん が いたではありませんか !!
重ね重ね 失礼 致しました
実 は 日企 の 河野直樹社長 が 教えてくれたのです
再び 余談ですが 何と 河野社長 は あの 林真理子さん
と 名門 日大藝術学部 の 同期 でした !
大変 失礼 致しました ?!