菊 薫る 秋 の 夕べ あの 藤本義一 笑福亭鶴瓶赤井英和 を 輩出 した 大阪 は 名門 浪速学院の 同窓会 が 学問 の 神様 菅原道真公 を 祀った 或いは 新派 の 名作 「 婦系図 」の 舞台で お馴染みの 湯島天満宮 で 和気藹々 と 厳かに 行われた
今更ながら 同窓会 というものに 参加 する
度に 如何んともし難い 年月 の 現実 に 痛感?するのは 私 だけかしら…
写真 1
蛇足ながら 私 の 存在 に 違和感 が ありませんか ?!
我が 母校 三國連太郎さん と 同じ 1923年 生まれ で 現在 91才 である
何と 嬉しい事に 2005年 から 待望 の 男女共学 !
浪速学院 の 現役 並びに O G の 皆さん

鶴瓶師匠 赤井英和氏 同様 私 林家ぺー を
よろしくお願いします

大変 お世話になっている 同窓会 関東支部長
湯島天満宮 宮司 押見守康さん と
写真 3
余談ですが 懇親会 に入る前 延々と長い話 (
浪速学院 の 現状 ) に 不謹慎にも 欠伸 が
度々
何と その主は 恐れ多くも?我が浪速学院 の
現 副校長 ( 竹島秀二さん ) ではありませんか !
この場 を 借りて お詫び致します
大変 失礼 致しました