8月2回目の活動は

海とお魚の活動です波うお座

 

オーシャンドラムで波の音を体験

花火の音になったり花火

海の音になったり波

不思議な楽器に興味深々でした音譜

 

大きな海を使っての活動では

風を感じながらニズムにのって

海を揺らしました波

 

海にはお魚がいなかったので
先生が釣ってきたたくさんのお魚を釣りました音譜
先生の手作りの釣り竿を使って
丁寧に慎重に釣っていきますうお座
集中力へのアプローチですニコニコ
 

 

たくさん釣れたね爆  笑!!

 

最後はみんなでお魚を作って

泳がせてみましたうお座

手指をたくさん使ったり、

リズムを体感できる活動のリトミックを行いました波うお座波

 

リトミックでは
生演奏で、活動しています。
場面ごとに違った音色を聴くことで
イメージが膨らみ、音の変化に気づくことができます音符
またピアノのあるお部屋での活動クラス(幕張・津田沼)
では、ピアノの音色もたくさん聴いていただいています。
キーボードとは違い、やはり本物のピアノの音色は
耳にとても心地よいですニコニコラブラブ
また、先生オリジナルの「音を付けた絵本」
はとても人気ですアップ
場面ごとに合った音色を選ぶことで臨場感が増します音譜
ぜひ音色にも注目してくださいねニコニコ

#親子サークル#親子リトミック#リトミック
#津田沼#津田沼リトミック
#幕張#幕張リトミック#リトミック教室
#真砂#千葉市#習志野市#千葉市リトミック
#習志野市リトミック#英語リトミック
#英語サークル#英語#習い事#ままとも募集中 
#ダンス#音楽#踊るの大好き#音楽大好き
#子育てサークル
#幕張コミュニティセンター
#真砂コミュニティセンター
#谷津コミュニティセンター
#生演奏#保育士
#リトミック指導員
#1歳#2歳#3歳#4歳#5歳#6歳#7歳