2024年度の活動がスタートしました。

🎵リトミック

真砂クラス(月2回月曜日)

幕張クラス(月2回の木曜日)

津田沼(親子DEリズム)(月2回金曜日)

🎵英語リトミック

幕張クラス(英語DEリトミック)(月2回水曜日)

津田沼クラス(英語DEリトミック)(月2回火曜日)

 

それぞれ元気いっぱいのお友達と初回レッスンを行いました。

リトミックでは

お友達とのご挨拶を行いながら

リズムを取り入れ

少し緊張気味のママさん達も

少しずつリラックスされている様子が見られました爆笑音譜

 

 

 

マラカスとお花を使って

お花にたくさんお水をあげましたひまわり波

シャカシャカと鳴る音に興味津々の子供たち。

リズムに乗って一生懸命お水を

あげていました爆笑!!

 

活動の目的をわかりやすくシンプルに

説明をさせていただいていますニコニコ

どのようなリズムが隠れているのか

どのような目的を持って

動いたのかなど、

意味を理解していただくことで

活動への取り組み方が変わってきます爆笑

お子様が飽きないように

簡潔にお伝えしていますよドキドキ

 

英語リトミックではイースターの活動を行いました。
活動への理解が深まるよう
クラフトからもアプローチしていますイギリス
こちらは英語リトミックの活動で
使用したイースターエッグのクラフト
の準備ですうさぎ

ここから

イースターエッグマラカスに

子供たちが作っていきます。

 

 

 

英語リトミック
月の2回目の活動日は
ジョリーフォニックスの活動を中心に
行っています。
ワークシートやクラフトを通じて
アルファベットの
読み方、発音の仕方を遊びながら
学んでいますニコニコ音譜
たくさんの英語の歌やダンスで
英語と仲良しになりましょう。
 
チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ
各クラスお友達募集中です。

丸レッドリトミックサークル ピーカブー

 幕張コミュニティセンター

 幕張クラス(対象:1歳ごろ~3歳ごろ)

 第2第4木曜日9:40~10:30

丸レッドリトミックサークル ピーカブー

 真砂コミュニティーセンター

 真砂クラス(対象:1歳ごろ~3歳ごろ)

 第2第4月曜日9:40~10:30

丸レッドリトミックサークル 親子DEリズム

 谷津コミュニティセンター

(対象:1歳ごろ~3歳ごろ)

 ぞう組9:40~10:30

 りす君に10:45~11:35

丸ブルー英語リトミック 幕張クラス

 幕張コミュニティセンター

(対象:3歳ごろ~7歳ごろ)

 第2第4水曜日15:40~16:20

丸ブルー英語リトミック 津田沼クラス

 谷津コミュニティセンター

(対象:3歳ごろ~7歳ごろ)

 第2第4火曜日15:40~16:20

 

すべて体験参加費は500円です。

ご参加ご希望の方は、

peekaboo123doremi@gmail.com

ホームページのお申し込みのフォーム

 

 

 

 

 

LINE公式アカウント

友だち追加

などでお願いします。