こんにちはニコニコ

peekabooのやまもとです音符

 

さぁ、6月!

今までに習ってきたものの復習と更なる定着、新しい表現との出会いラブ

小学生クラスのみんな、頑張っていますよグッ

今のところ全員がほぼ同じペースで着々と確実に進んでいますあしあと


とここで、6月から少しずつ個人のレベルに合わせた内容も取り入れようかな?と考えていますグラサンキラキラ


前回から使い出したノートメモ

まずはこれを使って、アルファベットの小テストを行っていく予定です鉛筆


まずは大文字。

それが出来たら小文字。

そこから単語へと進んでいきます。


1年生の目標は、きっちりと4本線のどこに書くかを理解し、また間違いやすいs, l, m, n, hなどしっかりと書けるようにすること。まずはアルファベット大文字小文字を完璧に星


2年生の目標は、アルファベットをしっかりとマスターし、今一目読みできている単語(色と数字)を書けるようにすること星


3〜4年生は色や数字以外に、今までに習った単語から書けるものをどんどん増やしていくこと。


4年生は特に単語だけでなく文章の読み書きも意識して取り組ませてあげたいな、と思っています。英検対策がどこまでできるか、中学入学までにすべき事は沢山あります筋肉


さて今月学んでいくUnit3について。

まずは子どもたちの大好きなページからピンクハート

みんなお尻に印つけたりしてチュー

下のwordsの絵も大好きピンクハート
今まで何度も習っているbody parts(身体の名前)
neck(首) arms(腕) NEWbelly(へそ) legs(脚) feet(足) NEWteeth(歯)は言えたり言えなかったり。

新しい単語もあるので、いつも以上にしつこく学んでいきたいですグラサン

それからweatherについては、まぁほぼ問題なしでしょうウインク

最後の動きについて。
これも大丈夫かな?と思いますが、新しい表現もあるので、みんなでジェスチャーゲームなどして学んでいきたいですおいで

最後にレッスンで習った内容を、毎レッスン開始時にQ&A形式で子どもたちに質問しています。

今年度のQuestion Listはこちら下矢印

6月は1~12まで質問します。

意外にもみんなすごく好きで、毎回全部質問してあげたい気持ちはあるんですが、そうするとかなり時間がかかってしまうので、沢山やる日とそうでない日、レッスン内容に応じて変えています。


今は質問形式ですが、いずれQ&Aの内容を盛り込んだスピーチをする機会も設けたいな、と思っています。


そうそう、こちらのドリルも各unit最終レッスン時に少しずつ行なっていますよチョキ



 

チューリップ小学生クラス

 

(2年目以降の小学生クラス)

年間40回+季節のレッスン3回

 

月曜日クラス

6月4日、11日、18日、25日

火曜日クラス

6月5日、19日、26日

※6月12日はお休みです

16:30〜17:30 (1時間)

 

定員 6組ほど

4000円/月

テキスト&CD他 4500円が別途要

 
 
 

やしの木場所

市岡元町老人憩の家

(大阪市港区市岡元町2-2-12)

image

 

 

流れ星ご予約、お問い合わせ等

 

LINEスマホ
"@oge8531c"(@マーク含む)当てにご連絡ください。
友だち追加はこちらをクリック
 
ラブレターメール
peekaboo.chie@gmail.com
やまもと ちえ