今過去問とかを見直しているのだけれど、改めて読み返してみると間違いだよなぁというものに出くわす。

解説のミスだったり、レイアウトミスとかいろいろある。

あの過去問道場でさえ、利用者からの訂正依頼があるくらいだから俺もたくさんあるんだなと思う。

 

まぁ俺のブログは個人的な備忘録としてあればいいと思うのでそこまで気にはしていないが、できるだけ間違いはないに越したことはない。

 

過去問のマテリアル渡した人には申し訳ないが、たくさん間違いがあると思うので見つけたら自分で訂正してください。

 

俺のマテリアルを流用して使用するのは全然構いませんが、間違いを発見したら訂正の繰り返しは必須です。

とにかく定期的にバージョンアップしていくしかないのですが、古い問題を現行法に合わせて改題することはやりません。

面倒臭いし、そんなに暇じゃありません。

とにかく基準とする年(なるべく最新の年)に合わせて一度制度を全体的に把握してください。

そしてどこがどう変わったのかを抑えるという繰り返しの作業が求められます。

 

もし間違いを発見したらご連絡をいただけるとありがたいのですが。。

 

まぁのんびりやります。