どうも♪ だぬきちです。

昨日に続きまして、本日も物産展のレポートになります☺️ 今日は物産展で食べたソフトクリーム🍦を紹介していこうかなって思います!

イートインコーナーでラーメンを食べた後は冷たいものが食べたくなっちゃいますよね😉
昨日のブログでも紹介した、麺屋剛さんで美味しいラーメンを食べた後はこちらのソフトクリームをいただきました!


下窪勲製茶さんの抹茶ソフト気になってました😄


どちらも美味しそう🤤



左がソフトクリームの抹茶で、右がソフトクリームの抹茶とほうじ茶のミックスになります😉

先ずは、私だぬきちが注文した抹茶から食べてみると…
これは美味しい💕 こんなにきめの細かい滑らかな舌触りの抹茶ソフトクリームは初めて食べたかもです🤩 

そしてだぬきち夫人が注文したミックスを試食させてもらうと…
こちらも滑らかな舌触りで美味しいです☺️ ほうじ茶の香ばしさがプラスされたミックスもとても美味しいですね😋

こちらのソフトクリームを食べた名鉄百貨店本店の「大九州展」は昨日で終了してしまったんですよね😂 
また次回食べれるのを楽しみにしたいと思います♪

下窪勲製茶さんのホームページに全国の物産展への出展予定が載っていたのでリンク貼っておきますね☺️

続いては、JR名古屋高島屋で開催している「秋の大北海道展 第1弾」で食べたソフトクリームをご紹介します!


とみたメロンハウス こだわりソフトクリーム。 ここ最近は名古屋で食べる機会が減っていた「とみたメロンハウス」さんですが、久しぶりにこちらのソフトクリームが食べれるということで楽しみにしていました🥳



ボリューム満点ですね🤗



赤肉メロンソフトクリーム♪
美味しそうな赤肉メロンのオレンジ色がたまりませんね🥰

食べてみると…
う〜ん✨メロンの風味と程よい甘さが美味しいですね😋  メロンソフトといえば、わが家は「とみたメロンハウス」さんが一番好きですね😉 こちらのメロンソフトは並んでも食べたくなる美味しさなのでオススメです♪

とみたメロンハウスさんも残念ながら「秋の大北海道展 第1弾」のみの出店ということで昨日までだったようです😂

JR名古屋高島屋の「秋の大北海道展 第2弾」は9月18日(水)から24日(火)まで開催されていますので気になった方は是非行ってみてくださいね♪

明日のブログは物産展で購入して家で食べたものをご紹介します!
閉店時間近くに物産展会場に戻ってきたらお得に色々購入することができました🤭

それでは、本日も最後までお読み頂きありがとうございました😊

またね👋🐻🚌