体重の変化は、+1.3kg→±0→−0.1kgでした。

リツキサンの点滴で一時的に増えたのかな?って思いましたが、それから減ってくれませんショボーン

今の体重は再発前より+2kgです。

足の甲にむくみがまだある感じですね。



リツキサンの点滴は副作用も何もなくよかったですニコニコ

その後の体調なのですが、すこぶる良いのですびっくり

なにか分かりませんが、すごく元気になって力がみなぎってくる感じおねがいじっとしてられないです(笑)

体力を持ち余してる感じです!



先生にそれを言うと、頭を傾げられました…真顔



リツキサンにそんな作用ないですよね……


やっと終わったっていう気持ちの問題かもしれませんニコニコ



そして今日なのですが、月曜日なのに朝の採血・採尿がなかったんです。

看護師さんに聞いても、先生の指示が出ていないそうで。

なんで??って思ってたのですが、


お昼前に先生が来られて、検査指示出すの忘れてたそうで無気力あせる


今から検査して、結果見て明日の退院にしましょうかとお話がありましたひらめき


昼頃に採血・採尿しましたが、先生は午後からの外来で結果は遅くなるそうですが、退院するつもりで待っていました。


でも今日はいつもより尿の泡立ちが激しくちょっと嫌な予感はありました凝視



夕食後に先生が来られて、検査結果(カッコ内は前回の結果)

蛋白 2+  ←(2+)変化なし

Hb  11.8←(10.0)↑基準値内へ

アルブミン 2.2 ←(1.8)↑

尿素窒素 18.4 ←(13.0)↑

クレアチニン 0.62  ←(0.65)↓

尿酸 3.6  ← (3.2)↑基準値内

カリウム 3.5 ←(3.4)↑

尿蛋白/Cre  11.80 ←(5.88)↑


Hbが一気に増えて、貧血が解消してました!

アルブミンも増えてる!

蛋白は+2のままですけど、尿蛋白11.80ってなんですか⁉︎


先生もアップダウンが激しいね…なんでだろうね汗って仰っていましたガーン


蓄尿したら実際もっと少ないのかも知れませんが、今日の尿はびっくりするくらい泡立っていたのでそれなりに出ていたと思いますショボーン


このまま入院していても、薬を飲むだけですし、家に帰って環境が変わればまた違うかもしれません。


とりあえず、明日退院することになりました!


なんだか最後の検査結果にビックリしたんですけど、帰れるのは嬉しいですニコニコ

体調はいいので、家でのんびりしたいと思っています。


退院後、最初の外来は2週間後の予約です。

先生からはそれまでに何かあれば来るように言われました。


仕事復帰はその最初の外来の時に決める予定です。

できたら12月から復帰したいなって思ってるんですが、どうなるか心配です真顔


夕方に最後のリハビリがありました。

足におもりをつけて足の筋トレをして、また自転車を漕ぎまくりました!

爽快感があってストレス発散できます!

まだまだ漕ぎたかったくらいです。



9月に入院した時はまだ暑いくらいだったので、11月の外はどんな感じでしょうか。

朝晩は寒そうですけど、10時くらいの退院なので、暖かくなってたらいいなって思います。