今日の体重は±0でした。

最近ステロイドの副作用か?お腹がめっちゃ前に張り出しててなんだか苦しいです真顔

食べたらすぐにお腹いっぱいのような気分になります。

でも頑張って全部食べています。

入院前にかなり痩せてしまって、小学生以来の低体重なのですネガティブ

むくみは減ってほしいけど、これ以上痩せないように、むしろ太りたい。



今日の検査結果(カッコ内は前回の結果)

蛋白 4+  ←(4+)変化なし

Hb  9.7  ← (9.5)

アルブミン 1.7 ←(1.7)変化なし

尿素窒素 27.5  ←(30.7)

クレアチニン 0.80  ← (0.86)

尿酸 8.8  ←  (9.4)↓

カリウム 3.1 ←(3.5)↓

尿蛋白/Cre  5.19  ←(8.02)


相変わらず4+ですが、尿タンパクが5.19まで下がりました。

一歩進んだ気がします!

尿素窒素とクレアチニンも少しずつ減ってくれています。


カリウムが下がり過ぎてきているようなんです。

このまま下がるようならカリウムの薬が増えるかもしれません。

むくみがなかなか減らないので、今日からフルイトラン錠2mg(利尿剤)が追加で処方されました。


次も尿タンパクが減ってたらいいな。