5月7日

体重が300g減、浮腫みはまだほんの少しあります。

昨日、若い男性先生にここ3日くらい手が攣ることを言ったら、今日からフロセミド60mg→40mgに減りました。


そして5月の研修医ということで、女医先生が挨拶に来てくれました。毎月変わるのかな❓




患者仲間の話。

入院時から仲良くしてもらっていた隣のベッドの人が、昨日かなり容態が悪くなって別室へ移動になりました。

とても苦しく辛そうでした。

最初は病気と思えないくらい元気だったのに入院して4ヶ月でこんな事になるなんて…。また良くなって隣に戻ってきて欲しいです。


もう2人は朗報!

向かいのベッドの人は来週の退院がほぼ決まりました。

命がけの手術も乗り越えて、5ヶ月という長い入院でやっとです。



向かいの部屋の人は来週月曜退院予定です。この方も4ヶ月半の長い入院。

精神的にも体力的にもとても辛い思いをされていたので、退院が決まってほっとしました。


この数ヶ月、仲良くしてもらって楽しかったです。

帰ってからも日常生活や感染対策などで大変かもしれませんが元気でいて欲しいです。


私も退院したら、外来とかで会えるかも知れませんね。楽しみにしたいと思います。



この部屋に一人になってしまいます。

向かいの部屋は無人になります。

また誰か入ってくるかな。