4月23日

今日は朝から体がだるくてずっと寝て過ごしました。
そして昨日の昼から尿がぱったり出なくなって、今朝フロセミドを飲んでも出ない😱体重も500g増えました。

足の浮腫みはそれほど増えてない感じです。


若い先生と研修医の先生が来て、フロセミド増量しますってことで、今日の昼に追加でフロセミド20mg飲みました。

明日からは朝1錠です。


昨日、検査結果は研修医の先生からの説明だけ⁉︎って思ったけど、夜7時半くらいに主治医の先生がちゃんと来てくれましたニコニコやっぱりお忙しいのね。


ステロイド増量して10日目ということでもう少し待ちましょうということでした。


アルブミンが減ってきているので、もっと減った時は輸血をしますがまだ大丈夫みたいです。


再燃した時からお話がありましたが、ステロイドが効いて減薬する時には免疫抑制剤のネオーラルを併用するみたいです。

ステロイドが効いて上手くいってほしいですプンプン


昨日コメントで頂いていた尿タンパクが出ている時の安静度についても聞くことができました。

昔は安静にと言われてたけど、息切れするような運動でなければ、歩いたり階段上り下りくらいは大丈夫、足の筋力低下の方が心配とのことでした。

リハビリは足の上げ下ろしくらいなので、やっていこうと思います。

コメントを頂いてありがとうございましたニコニコ



処方薬変更

グルコンサンK細粒4mEq/g(1g)/朝昼夕1→グルコンサンK錠5mEq/朝夕1

(細粒から錠剤へ変更)