4月20日

今日はフロセミドが増えたので、朝からトイレ通いです。

でも天気がいいから気持ちいいですね😃


今日のやることは血糖値測定くらい。

だいたい朝は80〜90、昼は100〜120、夕は130〜150くらいが多い。

ステロイドが増えたから上がらないか要注意です。



特になにもないので、担当の先生について。

先月末に異動で変わって新しい先生になったばかりでまだ馴染んでないです😓


前の先生は女医さんで検査の日でなくても、毎日1〜2回様子を見に来てくれてたけど、今の先生は検査の結果を言いにくる時しか来ない。

そういえば、新しい先生になった途端、蛋白が出したんだよねぇ😒


でも、新しい先生はとっても忙しそうなので仕方ないのかも。

この前も検査結果を言いに来たのが夜7時過ぎだったし💦

見た目はただのおじさんだけど、部長さんで説明もちゃんとしてて信頼はできそうな感じ。


もう一人は、30代前半くらいの男性医師。若い!ちょっとぶっきらぼうというかもうちょっと丁寧に話してほしいなぁって感じ。


そして昨日、女性の研修医の先生も来ました。かわいらしい先生です。まだあまり話してないからよく分からないけど。

今日は歯磨きしてる時に来たので、出直してきます!っと言ってまだ来てません。


もしかして、忙しすぎて部長先生から若い先生にバトンタッチされるのか⁉︎って思ったけど、昨日の検査結果は部長先生が来てくれて一安心でした。