こんにちは、ペドロですオエー




パンツもうすぐアラフォー共働き夫婦(妻時短)

パンツ6歳と3歳の男の子

パンツ60歳で1億円目標直近の総資産

パンツ自己紹介(2022年9月)

パンツ私の記事が気に入らないあなたへ







先日、カフェラテ片手に車でアイランドヴィンテージコーヒーへ


家族でハワイアンブランチ




ゆ、優雅ーーーー!控えめに言って優雅!よだれ



しかし、アサイーボウルもポキ丼も、一人2,000円ぐらいしたよ…



まぁ、本場のハワイは、物価高と円安で、これどころじゃないんでしょうね…真顔

ハワイ行きたいけど…厳しい…真顔





ホットケーキコーヒーホットケーキコーヒーホットケーキコーヒーホットケーキコーヒー





キャリアに迷走するワーママですにっこり








今の時点の、私の考えたことを、2点。

まとまってはいないけど、今の気持ちを備忘メモ流れ星





①目指すキャリアの正解を安易に求めない←笑


この本、私のような世界的な企業でもない一ワーママプレーヤーが読むには、ちょっと壮大すぎでしたが、


つい半径3メートルくらいの視野になりがちなので

読んで良かったし、いくつかハッとする気付きがありました。


・スキルがある、と、仕事ができる、は似て非なるもの

・仕事ができる、はモテる、みないなもの。数値化できない。


確かに、あの人のここがモテるよね!とは言えるけど

じゃあその人のモテるポイントをクリアしていけばモテるようになるかというと、それはまた違う



迷っていると、つい分かりやすいクリアポイントが欲しくなってしまいますが…魂が抜ける


スキルは前提として向上させる一方で

それだけにとらわれすぎないようににっこり



うまく言えないけど、モテる人の真似をする、というのもひとつなのかなにっこり






②要点を押さえる訓練をする


①で書いた、モテる人の真似なんですけどにっこり


側から見ていて、この人できるな、うまいな、と私が思うのはどういう点なんだろうと考えたら


要点を押さえるのが上手い。

短い言葉で、ポイントをつく。





これ、私、下手で…

ついつい自分の考えを100%伝えたくて、言葉が多くなり、結果、不足はないんだけど要は何?という感じになりがち昇天





プレイヤーの時は1から100までチェック!という作業ももちろん必要だったと思うのですけど



このやり方のまま、職位が上がると、キャパオーバーになることは必至。






普段の仕事や打ち合わせから、ポイントを押さえる訓練をする!


これ、つまるところは仕事の視座を上げるというに通じる気がします。


えらーい人たちが知りたいことは、

要は、何?それが、どう影響するの?




アウトプットを並列にするのでなく、濃淡をつける。






インプット量も大事だけど、アウトプットのやり方も訓練だなぁと思います。






あとは健康至上主義



ではではイエローハート