こんにちは、ペドロですオエー




パンツもうすぐアラフォー共働き夫婦(妻時短)

パンツ6歳と2歳の男の子

パンツ60歳で1億円目標3月末の総資産

パンツ自己紹介(2022年9月)こんな感じの家計簿






とう…とう、一本使い切りました。





一時期、各地でブロガーさんたちがこぞってレポしていて






うわぁ露骨に宣伝…と思いながらも気になって気になってしょうがなかった…!!!!











BORDER FREE

マルチフェイシャルクリーム!!!!



(PRでなく、完全に自腹です爆笑








前半ではこのクリームの使い心地、


後半では現在のスキンケアラインナップをご紹介しますニコニコ






まず、このマルチフェイシャルクリーム


レチノール高配合、お手頃価格、低刺激


が、売り。






私はスキンケアはスーパープチプラ派、かつ基本に忠実にいきたいタイプなので



すごく効くかもしれない高額品よりも


ぜったいに良いものを淡々と取り入れたいタイプ



(食品で言うと納豆とかヨーグルトとか…悪口言う人いませんよね爆笑







私の中でスキンケアの納豆と言えば



ビタミンCとレチノールとフラーレンキラキラ




(フラーレンは高いのでスキンケアには使っていないけど、たまーに使用する髪のトリートメントはフラーレン入りはレベチです…すごい。)









特にレチノールは、高濃度のものをiHeibとかで取り寄せて使ったことも皮膚科で購入したこともあるんだけど、








ちょっと使い方に癖があり…


何も考えずに毎日使えたら良いなーと思っていました。








で、このマルチフェイシャルクリーム



私は化粧水→乳液→マルチフェイシャルクリーム、の3ステップ使い。





最初は



うーん、保湿感がちょっと物足りない…


副反応がないのは楽だけど


悪くはない、程度なので


これまでヘビロテしていたイソフラボンナイトクリームちゃんの勝ちだな〜

(これむっちりしていて大好き)





と思って、使い続けて、、、






ん?化粧ノリが、やたら、良い…



ん?最近のおでこ、前より好きかもしれない…






ブロガーさんたちのレビューが


薬機法の関係もあるだろうけど


こぞってなんかふわっとしてたのが(今の肌が好き!とか)


ステマっぽいなと思っていた理由なのですが









なるほど…



たしかに、何がどうとは、言えません。


シミもシワも、消えたわけでは全くない。






でも…なんか、いい感じニコニコ飛び出すハート


紛れもなく、いい感じだ!!!!







ということで


こちら、私の中でリピ&スタメン入りしました!!!




あれだけ愛していた豆乳イソフラボンナイトクリームからの乗り換えは



自分の中でかなりの事件でした笑





ちなみに購入は定期のみだけど


期間変えるのも止めるのも簡単なので


あんまり気負わなくて大丈夫にっこり



私は夜のみ使用で、2ヶ月半もちましたキラキラ








これを受けて



いまのラインナップはこんな感じイエローハート



洗顔→石鹸


朝化粧水→メラノCC

朝乳液→菊正宗のやつ

朝クリーム→菊正宗のやつ



夜化粧落とし→ビオデルマ


洗顔→石鹸


夜化粧水→菊正宗のやつ


夜乳液→朝と同じ

夜クリーム→マルチフェイシャルクリームキラキラ




シートパックはまだジプシー中
昇天






しばらくはこのラインナップで行きたいです。


化粧水も気になったけどね…ちょっと使い続けるには、わたしにはハードル高めのお値段で…





化粧水はびっしゃびっしゃに使いたい派なんですよねぇ。





無理せず、だけど健やかに、


ウェルエイジングなお肌を目指します流れ星




ではではイエローハート