こんにちは、ペドロですオエー




パンツもうすぐアラフォー共働き夫婦(妻時短)

パンツ6歳と2歳の男の子

パンツ60歳で1億円目標3月末の総資産

パンツ自己紹介(2022年9月)こんな感じの家計簿






あーーーーもーーーーー


繁忙期って太るし肌荒れるしやだネガティブ


夜中にやけピザポテトしたら速攻でニキビできました!思春期か!!




そろそろ体と肌もニュートラルに戻したいのに


なぜ私は天丼屋に入っているのだーーーー





答え→今日は残業予定なので、お腹がすくと帰りたくてたまらなくなってしまうため。


カロリーはエネルギーだから…昇天




ホットケーキコーヒーホットケーキコーヒーホットケーキコーヒーホットケーキコーヒー






我が家に新しいドラムちゃんがきて、早1ヶ月







最高です!!!



いやー、乾燥一回で洗濯物がきちんと乾くって、素晴らしいですね!

(旧ドラムちゃんは経年劣化で2回乾燥かけても湿ってた)





加えて、この日立のドラムちゃんの売りである


乾燥フィルター掃除の削減!!!



このフィルターにあたる部分はもちろんあるのですが




毎日最低2回転して、この一月で掃除が必要だったのは、2回にっこりたったの2回にっこり





最高!毎回フィルター掃除って地味に手間だったんですよねニコニコ







洗剤の自動投入も、乾燥フィルター掃除の削減も、




初めてドラム式を導入した時には


えーそんな機能、大した手間でないし、なくて良くない??



と、思っていましたが…



もう慣れたら戻れませんニコニコニコニコニコニコ






それから↑の記事で質問のあったゴムパッキンの溝ですが、



ゴムパッキン部分に空間はあります!


ただ、ドアを閉めるとたぶんその空間が埋まる?ので、


靴下挟まり事件は今のところ発生していません🧦




あと、パッキンに切れ込み?みたいなものがないので


楊枝とかじゃないと取れない場所に


ホコリや髪の毛がたまることもなし!

(一度楊枝を差し込みすぎて、でてきちゃいけなさそうなゴムの部品がびろーんとでてきたことがある)





週一くらいで、ドア入り口のパッキンを、テッシュでぐるーっと一周すれば十分です(ズボラ視点)






家事時短は細かい削減の積み重ね(とお金)ですね!



次にドラムちゃん買い替える方の参考になれば幸いですニコニコ





暖かくなってきたからそろそろこういうの着たいイエローハート私の持ってるグリーン✖️ホワイト、まだ少し在庫ありますにっこり



まさにヘビロテ中!ブルー可愛いニコニコ



尻デカでもストンと履けるスカートピンクハートまさに今の時期ピンクハート