こんにちは、ペドロですオエー




パンツもうすぐアラフォー共働き夫婦(妻時短)

パンツ6歳と2歳の男の子

パンツ60歳で1億円目標3月末の総資産

パンツ自己紹介(2022年9月)こんな感じの家計簿





スターバックスのリザーブ店に行ったら





コーヒーとオリーブオイルですって!!!



流石に勇気なくて飲みませんでした、


試した方います??





ホットケーキコーヒーホットケーキコーヒーホットケーキコーヒーホットケーキコーヒー




先日、平日夜に有楽町を徘徊していたのですが



有楽町や銀座のあたりって



質が良くて高くて生活必需品じゃないものがよく売ってるじゃないですか。



お洒落なキャンドルとか。


綺麗な石鹸とか。





そういうお店に、人がたくさん入っているなー、と思って。


で、前述のスタバにもお客さん並んでいるなー、って。



…スタバって、高いですよね?





みんな、よくそんなにお金あるなぁと思いました。


(しかも、みなさんけっこう若い…)





物価は上がるし給料は上がらないし


人々の生活って、苦しくなっているのかと思っていたけど、






街を見ればお高い嗜好品はばんばん売れているし


ニュースでは新しい繁華街の商業ビルのオープンやら


定食2人前?な値段のスイーツもばんばん紹介されていて


とても豊かな世界に見えるよ…







え?我が家以外、もしかして月20万円ぐらい補助金貰ってます?








我が家はオットが1000万円稼いでくれるおかげで




世帯としては絶対に余裕がある方なのに



ぜんぜん余裕感じないもんね…




(↑これリアルでいうと村八分にあいそうなので、


おそらく近い感覚の多いブログで話せるの助かる。)







この、街に溢れるキャンドル買ってスタバでお茶する若人たちは、



いったいどこから来たのだ…?凝視




なんてことをぼんやり考えながらスタバでコーヒーを飲むペドロでした。








これ去年買って良かった、


イロチでもう1枚買おうかな〜ニコニコ






ではではイエローハート