爪が痛いのは靴が小さいせい? | 横浜|巻き爪・フットケア|足の専門店 ペディケアのブログ

横浜|巻き爪・フットケア|足の専門店 ペディケアのブログ

横浜駅西口行列が出来る巻き爪・フットケアサロン|足の専門店ペディケアスタッフが日々の奮闘裏側をコッソリお伝えします。

横浜|上野 巻き爪 フットケアサロン
足の専門店 ペディ・ケアの吉川直美です。

こんばんは。
そしてハッピーハロウィーン音譜
最近はディズニーランドを筆頭に、寝相アートなど、ハロウィン盛り上がってますね!

先日、家族で群馬へ日帰り旅行へ行きました。



夏ごろにも長野へ軽いトレッキングへ行ったのですが、
2時間程度歩いただけなのに、
母の爪が黒く変色してしまいました叫び
母いわく、23.5㎝でだけど幅が広いからねー

よく聞きませんか?この台詞。

それで、9月にも旅行へいくと言うので、スニーカーを買いに行きました。
お店の人ともよく話し、実際測ってみた所、23㎝。
ただ、横アーチは低下し、
いわゆる「ばんびろ」状態。
※私の周りの若い子はこう言うのですが、通じますか!?

ただ、キツいと嫌だから。
と、大きめサイズを買ったり、
とにかく3E、4Eじゃないと!
と言う考え方は、靴の中で足が動きより一層足の形を変えてしまう原因になりかねません。
もちろん全ての方がそうとは限りませんが。
ぜひ、一度、家にある靴を履き直してみてください。

ポイントはまず、
踵をトントンして踵の位置を合わせること。
その時に、靴の前の方の膨らみと親指・小指の一番広いところの位置が合っていること。
そして、指が動かせること。
これが大切です!
そして最後に、靴紐を脱ぎ履きする度にしっかり結び直すこと!!
紐を結び直さなければ、紐靴の意味がありません。

母はどんな靴を選んだかというと、


こちら。

23㎝で、幅は他のタイプよりやや広め。
これが幅もきつくなく、踵も浮かず、指先も当たらず。
ちょうど良かったようです。

紅葉も綺麗な季節になってきましたので、お出掛けの前に事前にチェックしてみてくださいねにひひ

明日、11月1日(木)は、第一木曜日です。
第一木曜日はスタッフの技術向上のため、研修日とさせていただいております。
横浜本店・2号店の松坂屋上野店
共に定休日とさせていだだきます。
ご迷惑をお掛け致しますが、
11月2日(金)よりまた元気に営業致しますアップ
横浜本店はWEB予約は24時間365日出来ますので、ぜひ2日以降にお待ちしておりますラブラブ
松坂屋上野店は婦人靴売場へ直通のお電話にて、毎日10時~20時までお受付しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さいませニコニコ

それでは、11月もペディ・ケアをよろしくお願いいたしますm(__)m