2024年6月/心療内科(婦人科手術前ラスト受診) | CRPSだけど生涯踊るのが目標なのです♪

CRPSだけど生涯踊るのが目標なのです♪

★病気(CRPS:骨萎縮、異痛症、電撃痛、軽麻痺)で杖・車椅子生活になるも遠絡治療で寛解し、好きなこと諦めたくないとダンス始める
★CRPSの膝は前十字靭帯断裂、膝崩れでスポーツ全般NG。でもやる。
★人生目標は一生ダンスすること
★ダンス:ジャズ、サルサ、NSH

婦人科系手術のための

入院&手術前ラストの受診が

心療内科でありました〜



前回の受診

そうそう、6月最初の頃は

吐気止めをどうするか、みたいな話が

あったんだった!


吐気止め(プリンペラン)を

毎日処方に戻してから

また体調良くなったので

やはり必要なのね、、、笑




2週間くらい前から

腹痛があり

たぶん婦人科系の痛みなので

ロキソニンを1日1〜3錠ほど

内服していましたが

心療内科の痛みではないので

大丈夫です〜、と伝えました



それと受験勉強している関係で

リボトリール

(クロナゼパム5mg/抗うつ剤)を

内服すると

眠気でなにも作業ができなくなったり

作業途中でも寝てしまったり

色々と困ることが出ている上に

勉強時間確保に影響出るし


飲み忘れた日でも問題ないし

スコーンと眠れる


そんな話を心療内科主治医に話をしたら

手術後に少しずつ減薬していきましょう


ということになりました!

やったーー!!


リボトリール飲まなくてOKになるの

でかいな!!


一応、抗うつ剤の側面もあるし

これから仕事増えていくことを考えたら

やや不安ではあるけれど

お薬が減っていくのは

嬉しきことなり

良き、良き。




次回の心療内科受診は

7月後半です〜